2月の日記帳だよ〜〜♪

かこの日記だよん。

もとにもどる〜


2月28日
  
今日は、ひさびさに、B'zがテレビに出演するとあって、朝から気合十分であった。
早めに夕食を済ませて、テレビの前に正座してのぞんだのだ。(笑)ビデオで録画もしたい
し、ビデオセットして、リモコンしっかりもって。。稲葉さんもまっちゃんも、なんだか、
テンションひく〜いようなきがする。。(笑)録画しながらウキウキでみていたら、ビデオがいき
なり『プシュー』って変な音を立ててとまったのだ。え〜〜!!マジでぇ。。( ̄□ ̄;)トー
クの途中でとまるなんてぇ〜〜〜。。とりあえず騒いでないで録画できないけど見ることに。。
終始テンションの低い二人を見ながら、本当は出たくなかったのでは?と思ったりして。歌を歌
うのが始まって、少ししたらいきなりまた『ガチャガチャ』ってビデオが動き出した。なんで?
と思いつつ、稲葉さんの歌声とまっちゃんのギターの音を堪能。やっぱ、B'z最高♪B'zの出番
が一通り終わったみたいなので、ビデオの具合を見てみると、歌ってるのが少しうつっていた。
どうやら、あの『ガチャガチャ』の音の正体は録画再開だったのか??もう寿命なのかなぁ??
ビデオデッキ買う余裕もないぞ。。HDDDVDがほし〜い。誰か恵んでくれ〜〜



2月27日
  
甥っ子の子守りしてました。。しかも、インフルエンザにかかってぐずってるし。。。
姉が、どうしても行かなきゃいけない用事があったので、見てほしいと言うことでしたから。
子供って、39度超える熱が出ていても、遊びたがるのねぇ。ご飯を食べたがらないのが、ちょ
っと困ったけど、何とか座薬入れて熱を下げるようにしてあげました。。もしかして、私もい
つか母親になることになったら、こういうことをしなくちゃいけないのかなぁ?熱がでてる子
供の面倒をみたりするのかなぁ?って・・。今後のためのお勉強だと思って、やってました。
何とか姉とバトンタッチして、脱力です。。でも、抱っこのし過ぎで、肩こった。。毎日抱っ
こしてたら、すごい筋肉鍛えられるかも(笑)



2月26日
  
家の用事が会ったので、母とお出かけ。というよりも運転手させられてた。。ガソリン代
出してあげるからと言う甘い言葉に乗ってしまった私なのだ。。が、しかし帰りにはすっかり、
そのことを忘れてしまっていて、結局ガソリン入れてもらうのを忘れたのだ。。(-_-;)
 家の用事も済ませたので、ついでにとおもい、ふと思い出したところへ顔を出しに行った。
テレビCMで、私が卒業した学校が卒業作品展をやっているというのを見て知っていたのだ。
会場がイオンということもあり、母をそのまま引き連れていったのだ。卒業展示の会場に入る
とすぐに、アンケート用紙をもたされた。。アンケートですか。。(汗)卒業生なのにぃ。。
などと思いつつ。さて、みるかな〜って思ったとたん、なつかしい顔が。担任だった先生発見
おもわず、手を振ってしまった(笑)先生に色々質問攻めに。。『まだ独身なの?』って。。
大きなお世話です(笑)『毎年変化のない年賀状で(笑)』っていわれてもねぇ。。でも、
ひさびさに顔見れてよかった。他にも、私が学生でいたときに、お世話になった先生方にも
おめにかかれたし。そのたびに、わいわい騒いでたので、在学生の人は先生とフレンドリーな
人は誰だ??って感じでみられてしまったわ(笑)学校に顔出せって、散々いわれたので、
ひさびさにそのうち、遊びに行こうと思います。楽しかった♪



2月25日
  
なんだか、今日はあったかかったような。。さむかったような。。よくわかんない日だった
気がつけばもう25日じゃん。。なんだか、やっと落ち着いた生活がむかえつつあるな〜って、
今日はしみじみなんだか思ってしまった。やっと母も少し動けるようになり、私も安心。
しかし、甥っ子あっくんがインフルエンザにかかってるらしい。姉に甘えつつ体がだるくて
ぐずってるらしい。まあ、しかたないよねぇ。。40度の熱だしてるらしいいから。。姉もかなり
大変そう。姉に怒られてぐずりがエスカレートしたのか、『たかね〜ちゃ〜ん。。』といいながら
ないていたそうな。(笑)かわいい(爆)仕方がないので、電話であっくんのお相手を。
甘えた声して、お話をしてくれた。まあ、お話できる元気があるだけましか。。早くよくなって
一緒に遊ぼう



2月24日
  
昨日は何で、ネットにUPできなかったんだろう??今日は大丈夫だろうか??昨日は春一番
が吹いたみたいでした。確かに暴風だったもんなぁ。。春近し?でも、週間天気予報にでっかい
雪マークが。。(-_-;)いつまで寒い日がつづくのやら。。今日も主婦モドキしてました。
でも、やっぱ、お母さんのようにうまくいかないよなぁ。。母ってすごいわ。。やっぱり。
感謝しましょ。



2月22日
  
今日は昨日に引き続き、主婦モドキをしている私。母にかわって、せっせと買物に行き、夕飯
の準備などをやっていた。買物の前に冷蔵庫の中を確認して、近くのスーパーへ行った。両手に袋
を下げて、帰宅。調理をはじめると、買い忘れを思い出した。( ̄□ ̄;)なくては困るお味噌。
明日の朝お味噌汁がつくれない〜。。慌てて調理の手を止めて、雪道を寒いので走ってスーパーへ
千円握り締めて走っていたので、なんだか子供のお使いみたいだ。。(笑)味噌を購入して、また走
って家に向かった。するとまえからあるいてくるおばさんが、不審な人だとおもったのか、ササッ
と、離れていったのだ。。確かに、味噌もって、猛然とダッシュしてる女が目の前から、走って
くるとびっくりするわなぁ。。まあ、明日の味噌汁の味噌は安泰じゃ。。あ〜明日ちゃんと起きれ
るかな?ちょと心配



2月21日
  
昨日から風邪だと思っていた母がじつは、インフルエンザにかかっているということが発覚。
まじですか〜〜。やっとばあちゃんの介護終わって、少し楽しく落ち着けばっておもったんだけど、
その前に体壊すなんて。。まあ疲れが母にもでてるんだろうなぁ。。いい機会だし、じっくり休んで
もらいたいもんです。。その分また私ががんばればいいだけだし。。ってどこまでできるかな〜。



2月20日
  
あら。雪がこの間からの天気できえたとおもったら、また今日ふってきたよ。。しかも、積もって
るし。。(-_-;)明日の朝がこわいねぇ。また渋滞ですよ。いつになったら、本格的な春が来るのか
なぁ〜。。去年も二月の末にどっか〜んときたような覚えがあるから、去年みたいにならないといい
けど。。(汗)今日も足しげく手芸店にいってきた。いつも行くお店はいろんな商品が山積みになって
いて、すごいのだ。通路は、人がすれ違うのが困難なぐらいだ。ほしい商品を探すのも一苦労。(汗)
ほしい商品を探して取り出したとたん。。雪崩が発生。。ひょえ〜〜。ごめんなさいい。。お店の人も
てつだってくれて、なんとかなだれを直すことができた。。今まで何度もきてるのに、雪崩おこしたの
は、初めてだ。。まあ、こんな私が今まで起さなかったほうが奇跡?にちかいのだが(自爆)次から気
をつけよう。



2月19日
  
やっとネット復帰だと思ったら、今度は風邪と、胃腸炎のダブルパンチを食らって、高熱でダウン
してました。。(汗)今もまだ食事がまともに食べれません。。今までの疲れが出たんでしょうか?
2月の日記こんなにボロボロなのはじめてかも。。しかも、お稽古日記なんてまだ1回もかけてないし
ねぇ。。まあ、お稽古も正直行けない状況ではあったのですが。。来週こそは完全復帰を目指すぞ。



2月16日
  
仕事も終わり退社して車に乗り込もうと駐車場に向かった。Iさんと一緒だったので、ちょこっと
お話しながらあるいていた。車の近くに来たので『じゃ、おやすみなさい』ってIさんが先に自分の車
に乗りこんだ。私の車の隣にIさんの車がとめてあるので、Iさんがなにやら( ̄□ ̄;)とした表情を
しているのが見えた。どうしたんだろう?って思ってみてみると、どうやら車のバッテリーが上がって
しまったらしい(笑)私の車ではバッテリーつなげても、小さすぎるので会社の車でバッテリーをつな
ぐことになった。目の前でみていたので、手伝わないわけにいかないから、ちょこっとお手伝いをした
。会社の車のほうをアクセルを踏んで電気を発電するお手伝いだ。会社の車に私が乗り込み、『じゃ、
いくよ〜』って声を掛けて踏んだのは、ブレーキだった(汗)ストップランプついただけじゃん(汗)
気を取り直してもう一度。。今度はちゃんとアクセル踏みました。。私いつも車運転してるのにぃ。。
なんだかなぁ〜〜



2月15日
  
今月もう半分すぎてるじゃん。。。めちゃはやすぎ。今月やろうと思ってたことが、何もできてい
ないことにいまさら気がついた。(笑)いろいろやらなくちゃ。。昨日、バレンタインデーで、会社
の男性陣にチョコを渡したのだが、どうやら社長も、Nさんもあっという間にお子さんに食べられてし
まったらしい(笑)しかも社長のお子さんには、女の子がチョコを渡しにきていたとか♪中学1年でも
社長に似てすごい身長大きいし、結構いい男だからもてるのかも(笑)でも、社長は不満だった見た
いだった。どうやら、インフルエンザで息子さんが寝込んでいるのに、チョコを渡しにきたというのが
不満だったらしいのだ。でも、女の子側からみたら、バレンタインデーの日に渡したいってのは、すご
いわかるんだもん!!私も中学の時に、片思いの人が歯医者で治療中だったから、歯医者の前で1時間
以上チョコ渡すために待った人だから(笑)チョコ渡してすぐにダッシュで逃げるように帰ったのを
憶えてるわ。。今おもえば、赤面ものだよなぁ。。。そのときは必死だったけど(笑)そういえば、
あの片思いの彼は、今どこでどうしてるのかしら?多分結婚してるんだろうなぁ。幸せになってると
いいけどね。の



2月14日
  
いつのまにか10日も日記をあけてしまいました。六日母方の祖母が、11年間の闘病生活を終え、
先に天国へ行っていた祖父のところへ旅立っていきました。ひさびさに会う祖父と喧嘩してなきゃい
いけどね(笑)11年間の介護生活はされるほうもする方も大変つらいことでした。終わったからいえ
ることだなぁ。でも、ほんとにほんとに『ばあちゃんおつかれさま。がんばったね。今までありがとう
。これからは、じいちゃんと天国でゆっくり楽しんで。』
介護は、ばあちゃんが私に色々勉強させてくれたんだと思って、これからの生活で11年間の体験を活
かしていこうとおもいます。
 B'zのLIVEチケットが当選!!これは、やはりばあちゃんからのごほうびかな?天国からみまもって
てください♪悲しみが完全に抜けるにはまだ時間がかかるかもしれないけど、前をしっかり向いてがん
ばっていくぞ〜〜♪



2月4日
  
立春とはいえ、ぜんぜん春らしくない。。雪景色だもん。。でも、確実に日が長くなってるとい
うのはわかるわ。帰宅時に少しだけ薄明るいきがするから(笑)春はいいな〜っておもうけど、花粉
の季節でもあるのでちょっと不安なのだ。。なるようにしかならないのだけどね。朝、いつものよう
に紙コップにコーヒーを入れて、車のカップホルダーに置いて家をでた。いきなり不幸はおとずれた
。雪で道路は真っ白になっていたから、気がつかなかった雪でできた溝にいきなりはまり、ガクンと
車がはねた。カップフォルダーに入れていた紙コップの中身のコーヒーもはねた。。コーヒーの着地
地点は、紙コップではなく、私のジーンズの上だった。。入れたてで、家を出発してから30mも離れ
てなかったので、あついのなんのって。。(T_T)目の前からは対向車がくるので、よけなきゃいけ
ないし、もう車の中で一人であたふたあたふた。。もう朝から大変でした。。今度は蓋つきにでもし
ようかしら。。



2月3日
  
今日は節分でした。お寺へ行って、節分会に参加してきました。私は今年はまくほうの人でした。
お経も終わり、お坊さんの法話もおわって、いざ豆まきへ。大きい升をもたされて、太鼓の音と同時
に『ふくわうち』って掛け声かけて、豆をまくのだ。豆やお菓子を拾いにきている人が、たくさん、
風呂敷や、紙袋などをひろげている。そこをめがけて投げてあげよう。。ふと視線があったのは、
一緒に来ていた母だ。何か広げてるなぁ。。っておもったら、わたしが母にあずけたコートだった。
(-_-;)後で聞いたら、自分が持ってきた袋よりも、大きいし、広げれるからだそうだ。。おかげで、
私のコートに結構いっぱい豆とか御菓子ひろってきたみたいだ。私はといえば、一生懸命豆をまいた。
しかし、目の前にいたおばさんが、私が投げた瞬間体勢をかえたもんだから、思いっきり顔面に豆があ
たってしまった。。。(汗)おばさん、まさにはとが豆鉄砲くらった様にびっくりして、こっちをみつ
ついたそうにしてた。。ごめんなさい〜〜。。悪気はなかったんです。。でもそのおばさん、しっかり
自分にあたって落ちた豆をひろってましたわ。。(笑)明日は立春。旧暦で言えば正月だ。いい年にな
りますように。ことしこそは〜〜〜〜!!



2月2日
  
なんだかストレスもたまっていたのもあるし、色々と、今後の予定がつまってることもあったので、
リフレッシュも兼ねて、(かなり美容院の先生には無理を言ってしまったけど。ごめんなさい)美容院
へ行ってきました。雪の降り積もって道がガタガタ。。でも、気分はWRCラリー選手の気分で・・・。
髪に色を入れて、美容院の先生に直接、お任せで髪を切ってもらった。すごいいい感じ♪やっぱ、ちゃ
んと、私に似合うような感じに仕上げてくれた。安心してお任せできるから、嬉しいんだよね〜♪明日
は節分だし、明日から気分一新また、がんばらなきゃね♪



2月1日
  
今日で、このHP4周年で〜〜す。5年目に突入しました〜〜♪ここまで細々とつづけられたのも皆さ
んのおかげです♪本当にありがとうございました。いつまで続けれるのかわからないけど、やれるまで
やるぞ〜〜(笑)と意気込んでいると、外は雪。。しかも大雪警報だと・・・。そこまでふらなくても
いいのに。(笑)でも、雪ライフを楽しむことにして・・。明日出勤にどれぐらいかかるんだろう。。
(笑)車の中で楽しく過ごせるようにおやついっぱいつんどかなきゃ〜〜