3月の日記帳だよ〜〜♪

かこの日記だよん。

もとにもどる〜


3月31日
 
あら〜。あっという間に3月も終わりですわ。年度替りということで。といっても、うちの
会社はあいかわらず、メンバー全く替わりません、今年も○年目の下っ端社員突入です。(笑)
私が入ってからというもの、だ〜れも新しい社員入ってません。というよりも募集してない。。
(笑)そりゃはいってきませんがな、。でも、今のメンバー構成でちょうどいいバランスがたも
たれてるのかもねぇ。。ウチの会社は。楽しいし♪社会人○年目!気分も新たにがんばるぞ〜。



3月29日
 
どうも一週間前ぐらいから、鼻の調子が悪い。汚い話になるけど、うぐいす色のどろっとした
ものが鼻から大量放出状態がずっと続いてたのだ。。(あ〜ばっちぃ。。)母に散々医者にいけ
といわれつづけて、やっと耳鼻科に行く気になったのだ。会社にちょっと遅刻する連絡を入れて、
医者へ。診察前に鼻はかまないでくださいって前回耳鼻科にきたときにいわれたので、ティッシュ
を手にとりたい気持ちを我慢。。うがぁ。。。早く診察してくれぇ〜〜。。我慢の限界ですぅ。
とティッシュを鼻に当てようとした時に、『○○さん』と看護婦さんが声をかけてくれた。助かっ
た♪と思ったら、先に症状を聞かれ、検査をしなければならないので、別室へ行ってくださいと。
(−_−;)。。まだ診察じゃないんですかぁ。。蓄膿症かもしれないからとレントゲンをとるこ
とに。。あ〜〜レントゲン台に鼻水たれるぅ。。。南都がギリギリ鼻水たえられた。。『レントゲ
ンが出来上がるまで待合室で待っててください』だって。。まだまたせるのかぁ〜。。う〜〜。。
たれてくるので、しかたない。。ティッシュで鼻をおさえつつ診察を待つ私。5分を過ぎた頃、や
っと診察台に座ることができた。。先生に症状を見てもらい、検査の結果と合わせて病状をきいた
ら、どうやら、前回風邪引いた時に風邪菌が鼻水作るところに入り込んで炎症を起していたらしい
のだ。先生いわく、まだ、風邪菌が頭とかに入り込まなくて良かったのだそうで。。おもわず、
『ほぉ〜。そんなことあるんだぁ。。』って言ったら、『他人事じゃないんですよ』って言われて
しまった。。確かにそうだ。。(汗)薬をきっちり飲んで菌を殺菌しなきゃね。。いろんな病気
があるもんだ。。風邪はやはり万病のもとなのね。



3月28日
 
親友yayoi嬢の誕生日だ。給料日前なので、とりあえずmailだけでお祝い。。今度またいっ
しょにどこかあそびにいけたらいいなっておもってますわ。これからも長く親友として楽しく
していけたらいいな。



3月27日
  
夕方、母たちが使ってる部屋の蛍光灯が切れたというので見てみると、ピカピカ点滅して
いた。ありゃ。。こりゃかえなきゃねぇ。。でも結構サイズが長いので本格的な電機屋さん
でないと、ないかもと、母がいうので、早速2人電機屋さん(町の小さい電機屋さん)をめぐ
ったが、日曜日でしまってるお店がほとんど。う〜む。。ないとおもうけど、家のすぐ斜め
お向かいの小さいホームセンターに入ってみた。あるじゃんかよぉ。。(−_−;)最初から
ここには行っておけばよかった。よぉ。。まったくもう。母と私は無駄なドライブをしてい
たのだった。。やっぱり似たもの親子?しかし、今日は昼から鼻水が止まらず、ティッシュ
箱半分はつかったなぁ。。おかげで鼻の下ひりひりしてて痛いです。。いつになったらなおる
のやら。



3月26日
  
知り合いに近い友達が、県外に転勤すると聞き、ちょっとさみしい気分になってます。
いままで、いつでも会えるからいいかな〜とおもって、連絡もあまりとっていなかったし、
会うのもあまりあってなかったけど・・・。遠いところに行ってしまうとなるとさみしい。
この季節だとしょうがないんだろうけど。。いやだなぁ。。別れって。早く出会いの季節
になりた〜〜い!!



3月25日
  
朝起きて、外みてびっくり。。もう4月が近いのに雪うっすら積もってる(−_−;)
寒いと思ったよ。。まったくもう。。これだから雪国はねぇ。。まあ、昨日の天気予報
では、確かに雪マークついてたけど、まさか積もるまでになるとは思ってなかったよ。
雪は好きだけど、もうそろそろ遠慮してほしい感じだわ。やはりこの時期になると、スタ
ッドレスを履き替えてる人も多く、目に付くのはスリップ事故ですわ。。こういうときは、
あまり気が早い人は良くないねぇ。。って思ってたら、ウチの会社の社長も、Nさんも、
すでにノーマルタイヤに履き替えてたわ。事故起こさないといいけどね。明日も雪かな?



3月24日
  
熱も下がり、仕事も忙しいのでがんばって会社で仕事をしていた。ふと外をみると、
山の木からもくもくもく〜〜っと煙があがってるではないかっ!!あ、火事だ。。(汗)
110番しなきゃ(この時点ですでに混乱していて、消防は119番なのに警察に連絡を入れよ
うとしていた。)と思ったら、会社のMさんが、火事じゃなくて花粉よ。といわれた。
ひえぇ〜〜。。集団でいまや遅しと旅立ってるのね。。すごすぎ〜。あたり一面黄色い世界
になってしまった。。まだ、窓の外のことだから見ていられるけど、これが窓あけてあった
り自分が外にいたら、みていられないだろうなぁ。。鼻水がでちゃいます。。(T_T)
いつになったら、杉は花粉をすべててばなすんだろうねぇ。。いいかげんにしてぇ。。



3月23日
  
やべ。。。今月何度目だ?高熱出すのは。。(T_T)何が原因なんだろ〜?ふぅ。。


3月21日
  
天気がよかった。。今日は、先月なくなった祖母の49日の法要だった。きっとばあちゃ
んが、みんなよくきてくれたと天気をよくしてくれたんじゃないかな??と勝手に思った
りしてました。しかし、天気がいいと花粉が飛びます。。(T_T)法要のお経があがって
る最中に、くしゃみが出そうになるし、鼻水ずるずる。。まるで泣いてるようにみえる。
いやん。。。泣いてないのに勘違いされちゃってるし。。なんだかなぁ。。でも、無事に
法要がおわって良かった。



3月20日
  
今日は、yayoi嬢とCHIEと3人でお買物♪ひさびさに友達同士でお買物だったから、
すごいすごい楽しかったぁ♪新しい発見もあったしね。春色の口紅私も買っちゃいました。
 お買い物に行く前に、小包がきた。モニタリング懸賞であたった、発売前のスポーツ
ドリンクだった♪F1ドライバーの佐藤琢磨と飲料メーカーの共同開発のものらしい。
なんだか知らないけど、3本ペットボトルがはいっていた。ためしに飲んでみたら、冷えて
ないのだとちょっとの醜いけど、冷やすと結構のめた。健康にいいのかな?後日、ネット上
でモニターアンケートに答えてほしいとのことだった。どんなこときかれるのかなぁ?
ドキドキである。。



3月18日
  
今仕事で使ってるパソコンソフトがあるのだが、使い方がいまいちわかりづらい。しかも、
ソフトのしっかりしたマニュアルなんて全くない。仕事の相手先から、配布されたソフトなの
で、相手方に問い合わせるのだが、担当者の方もよくわかっておられない様子。。このままじ
ゃ、ソフト使って作成するデータが、提出期限まで出来上がりませんよ。。大丈夫かぁ。。
大量生産型のソフトじゃないから、誰に聞いてもわかるはずもなく。。がんばれ自分!!



3月17日
  
今日はあったかかったぁ。。風はつよかったけどね。目が花粉でかゆいし、コンタクトも
曇るし。困ったもんです。



3月16日
  
午後の休憩を取っていると、事務所にいきなり知らない女性が入ってきた。『すいません電話を
かしてもらえませんか?』と。どうやら、車がパンクしたらしいのだ。ウチの会社の近くには、
民家しかなく、会社らしきものといえばウチの会社ぐらいだからしかたあるまい。。民家にはなかな
か電話を借りには入りにくいだろうしね。その女性、知り合いの車屋さんに電話したら、近くにある
ガソリンスタンドに行けといわれたらしい。。女性は申し訳なさそうに、ガソリンスタンドを紹介
してくださいということでした。とはいっても、この会社の近所にはガソリンスタンドもなく・・。
紹介するにしても、出張料もかかるよ。。と思っていたら、ウチの会社のIさんが、『スペアタイヤ
が車に入ってると思うから、それをつけてどこか知ってる車屋さんか、ガソリンスタンドにいけば?』
と。女性はタイヤ交換を自分でしたことがないらしく、『そういわれても・・・。』って困っていた
のだ。。すると、Iさんが『タイヤ交換してあげるから、車会社の中まで入れられ』と。女性にはや
さしいのね(笑)あっという間にスペアタイヤに交換された車。女性はかなり嬉しそうだった。
いきなり、2000円をIさんのポケットに入れて、何度も何度も挨拶をしながらダッシュで帰っていか
れました。。2000円をいれられたIさんは、何がなんだかわからないままだった。(笑)
でも、人助けができてよかったじゃん。あ、タイヤ交換しますって、書いた看板でも立てて、商売
にでもするか?(笑)



3月15日
  
3時の休憩のときに暖かいコーヒーが飲みたくなり、会社の台所で物色した。すると、小さい袋
に『コーヒー』とかいてあるものを発見。中に粉が入ってるみたいだったので、Mさんに確認のため
話し掛けた。『これって、インスタントですか?』と。Mさんはにっこり『うんそうだよ』と言ったの
で、ルンルンになりながら、台所に戻り、自分のマグカップに粉をあけ、お湯を注いだ。ん???スプ
ーンでまわしてもいっこうに溶けない。。もしかして・・・。(汗)これ豆の粉じゃんよぉ。。
 せっかく確認までしたのにぃ。。(爆)仕方がないので、Mさんのマグカップにコーヒーフィルター
をセットして、私のマグから豆入りコーヒーをうつし入れた。しかしうまくうつし入れれなくて、フ
ィルターがかたがり、Mさんのマグにも粉が少し入っちゃった。(汗)自分のマグをもう一度綺麗に洗
い、フィルターを通したコーヒーをもう一度うつし入れた。なんだかぬるくなったような。。お湯を
継ぎ足して、みた。なんだか薄くなった。。アメリカ〜ンなコーヒーとして飲むか。。インスタント
もフィルターで入れるぐらいの気持ちで用心しないとなぁ。。



3月14日
  
ホワイトデーでした。今年も、会社の皆様にもらいました♪社長はあいかわらず、奥様が
選んで購入してこられてるようで、渡してくれたけど中身がなんだかわかってなかった様子(笑)
こーじ-コーナーの御菓子でした。Nさんはワイン。おいしいやつだぁ。。♪Iさんはクッキーの詰
め合わせ。紅茶にあうね〜♪Sさんはバラの花。きれい♪会社の帰りに両手に抱えてもって帰らな
きゃいけないほどだった。ほんとにみなさんありがと〜♪家でも、プレゼントをもらって、ルンル
ン♪心躍る一日であった。。でも、私がもらってきた御菓子たち。。ちょっと目を離しているうちに
母が手をのばして食べてた。。(-_-;)どろぼ〜〜!!明日会社から帰ってきたら、なくなってる
んじゃないか??心配だ。。食べ物の恨みはおそろしいぞ。。まあ少しはわけてあげるけどね。



3月11日
  
今日もあたたかかったけど、土日に雪だそうで。。どうなってるんだ?また風邪引かないよ
うにしなくちゃね。もうそろそろ薄着の季節。。お肌のお手入れもしなきゃいけないなぁ。。
化粧品も色々ほしい。。う〜む。宝くじでも当たらないかなぁ。(笑)と宝くじが当たったら、
ということを色々想像してみた。。しかし私が想像したのは、PC買い替えとか、車買い替えとか
ばかり。。(笑)もっと大きいことを・・・。気持ちだけは大きく(笑)



3月10日
  
めっちゃめっちゃ天気がよかった〜〜♪おかげで花粉も飛んでた〜・・・。(汗)インフル
エンザがまだ残ってるのか、それとも花粉なのか鼻声がまだ取れません。。(T_T)このまま
鼻声が続くのでしょうか。。。ちょっと心配です。また月曜日あたりに耳鼻科行って来なきゃ
いけないかなぁ。。花粉になんかまけないぞぉ〜〜。。明日も天気がいいらしい。。洗車したい
な。。



3月9日
  
何とか体調も回復しつつあります♪それはやっぱり稲葉さんの声を聞いたおかげかしら。
体がだるくても、熱があっても稲葉さんのためだもん。。CDショップに昨日でむきました。。
でも、まともに聞き始めたのは今朝からですけど(笑)やっぱ心もウキウキしてくると、体も反応
するわけやね〜(笑)愛のバクダンを稲葉さんが私の身体にも落してくれたのね♪



3月7日
  
朝一番で、耳鼻咽喉科にいって来た。診断結果は。いまさらながらインフルエンザですって言わ
れた。(汗)いまさら言われても。。仕方ないので会社に行った。会社には私と同じくインフルエン
ザのIさんが出社してた。社長に2人とも寄るなよ。。って言われてしまった。。あ〜あ。。
帰宅して、おとなしくすることに。。もうなおりかけなのにぃ。。。おとなしくねよっと。



3月6日
  
昼前まで体調を考えて、寝てました。。というよりもいつも寝てるような。。(笑)やっぱり、
今日も喉が痛い・・。どうしようもないねぇ。喉が切れて、血まででちゃってるし。(T_T)
とりあえず薬局へ。のどぬーるスプレーを進められて、購入。お店の中にもかかわらず耐えれなくて
すぐに開封して大きい口開けて、push。何度か押さないと最初はでないらしい。。でないなぁ。
口から出してもう一回押してみると見事に出た。。(− −メ)しかも、着てた洋服に直撃。。
いやぁ〜〜ん。。変なシミができちゃった。仕方なく思いながら口をまたあけて、push。
 なかなか自分がおもっているのどの奥にあたらない。。むずかしいもんだぁ。。口の中は苦いし
す〜す〜するし。。でも、少し楽になったかな?効いてたのは15分程度だったけど。。明日医者へ
いこうっと



3月5日
  
今月も早々に風邪引きました、、しかも、今回は強敵だった。。。やっと喉が痛いぐらいまで
に回復。。熱は高いし、体中は痛いし、ひっどい目に会った。。インフルエンザ疑惑まで浮上し、
病院で検査される羽目に。。鼻の奥深くまで綿棒の長いようなものを突っ込まれグリグリ。。めっ
ちゃ涙ちょちょぎれそうなぐらいに、痛い。。もうやめてくれ〜〜って叫びたくなったが、頭を思
いっきりつかんで固定されてるため、逃げることも、叫ぶこともできずにいた。結果は、10分ほど
待って出た。インフルエンザじゃないってでたのだ♪でも、症状は、インフルエンザそのものなの
だそうだ。。(-_-;)この検査も、100%の確率で出るわけではないといわれ、やはり、灰色の
疑惑のままだった・・う〜む。。。かといって、お医者さんではインフルエンザの薬をもらえたわ
けでも、なく。。なんだかな〜〜。。後は声さえだせれるようになれば完璧なのに。。月曜まで
治らなかったら今度は耳鼻咽喉科でもいってこよう。。早くよくなりたいよ〜〜



3月1日
  
うっそ???マジでもう3月??卒業式シーズンじゃないのぉ〜〜。。二月が色々ありすぎた
せいだよなぁ。。歯や過ぎるのは。まあ、月の日もすくないのもあるけどね。
今月こそは、落ち着いて、今後のことを考えていきたいなぁ。。っておもってます。一人の大人
として、幸せになっていくには、これからもっともっと、学習していかなきゃいけないこともあ
るしね♪
今日みたいに、漏電してるかどうかを、会社の人を使って人間実験しちゃだめでしょう(笑)
静電気だと思っていたものが、どうやら機械の漏電かもしれないという疑惑が社内でもちあがり、
話を持ち出したNさんが、漏電してるかどうか、自分自身で調べることになった。やっぱり、
いいだしっぺがやらなきゃ〜〜。。相当ビビってたみたいですが。。。近くで見ていて、やっぱり
静電気でないということが、かくにんされました。。Nさん相当いたがってたから。。。機械は
メンテナンスにだされるようです。。私が人体実験やらなくてよかった。。(笑)