5月の日記帳だよ〜〜♪

かこの日記だよん。

もとにもどる〜


5月31日 もくもく。。  ちゃんとみなよ。。

 
今朝会社へ行くのに、車を走らせていると道路の真ん中に2歳ぐらいの小さい女の子がニコニコしながら、大人用サンダルはいて立っていた。。(@_@)あぶない〜〜。。
 幸いゆっくり走っていたので、止まれた。対向車もきてたから危ないって思い、すぐに車を路肩に止めて女の子を確保した。
 知らない人に声をかけられてびっくりしてたみたいだけど、私が『何歳?ママは?』って声をかけると、小さい女の子は、『☆ミ☆ミ☆ミ』返事が宇宙語だった。。(ーー;)なに言ってるか理解できない。。
 困ったもんだ。しかたないので、すぐ近くの家に訪ねると、『あら○○ちゃん。。そのこお向かいのおうちの子だわ』という返事が家の方から帰ってきたので、お向かいのおうちへ○○ちゃんをつれていきました。
 普通だったら、ママである人は血相変えて探してるはず。。それがなんと、たずねていったらママの反応は・・・。
『あら。○○ちゃんでていってたの?ママわからなかったわ。笑』って笑ってるし。。しかも私には『あらどうも』の一言だけ言って、○○ちゃんと一緒に家の中に入っていきました。。
私は『ありがとう』という一言もない母親に対して怒りが(-_-メ)それにもまして、目を離しててその気楽さはなに?
もうすこしで車にひかれそうになってたというのにっ!世の中にはひどい親もいるもんだっ。。とおもいました。。
まあ、幸い私の友達の中にはこんなひどい親はいませんが・・・。
この親だったら子供がかわいそう。。子供には罪がないのに子供まで悪く言われてしまうのはかわいそうだ。。
 これからも○○ちゃんの家の付近は気をつけなきゃ。。
この子のおかげで会社遅刻しちゃったわよっ。。(ーー;)



5月30日 あれま。。のち  そんな月曜。

 
今日は残業がない予定。だった。がしかし仕事がおわってみれば、いつの間にか残業してるし(笑)
でも、この残業が私のためにもなるのだと考えてがんばるのじゃ。。
今週末はお出かけ予定なので、仕事は今週早めに仕上げておかないとね。



5月29日 少々すずしい。。  お手前です。

 
今日は、甥っ子の茶道お稽古日でした。お稽古といっても、お菓子を食べて抹茶の薄いのを飲むという程度なのですが。
普段はじっとしてない子なので、今回もおとなしくしてくれるか心配だった。もう1ヶ月以上前にお稽古やったのに、意外と覚えててくれて、お花生けたり、お菓子を準備したり楽しんでくれてた。よかった。
 お稽古の途中ちょっと、ぐずったりしてたけど、順調に進められたのでまあよかったかな?
ちび用の小さい抹茶茶碗も用意したので、ちゃんと覚えてくれたらうれしいな。がんばれ〜あっくん。



5月27日 半そででもよかったかも。  どかんっ!

 
会社で朝、仕事をしててちょうど調子が出てきたころだった。ガシャーンとものすごい衝撃音が聞こえた。
直後にドカン!!っていう音が続いて聞こえた。窓のほうを向いて座っているMさんが『あ!!車が事故!!』というのを聞いて、すぐに外を見ると田んぼに車が落ちてる。。思わずすぐに救助に行かなくては!!って気持ちと同時に私は、社内で使ってる健康サンダルのままダッシュで会社の外に飛び出した。
 しかし、事故にしては田んぼの中に落ちてる車しかなく、自損事故のようだ。
 私が田んぼの中にさかさまになって落ちている車に近づいたときには、すでに対向して走っていた車が事故を目撃したらしく、乗っていた男性3人がすぐに靴を脱いで田植えをしてある田んぼに入り込こんでいた。
 車の中から、『助けて〜〜!!誰か〜〜!!』と叫ぶ女性の声が聞こえた。。その声をきいて、思わず足がすくんでしまった。
 田んぼに入り込んだ男性3人が壊れたドアをこじ開けて、さかさまになっていた女性を助け出した。
 女性は取り乱しており、泣き叫ぶばかり。。しかも田植えの終わった田んぼにさかさまに入り込んでいるため全身泥だらけ。とりあえず、後から来たMさんがタオルやら、ティッシュを持ってきてくれていたので、田んぼから引き上げて、拭いてあげました。
警察や、救急車の手配は男性3人がしてくれていたので、女性の家族に連絡しないといけないとおもい、女性に了承を得て、女性の携帯から女性の父親に連絡を取った。
 彼女の父親はさすがにびっくりした様子でした。
 女性は、どうやら今年から就職したばかりの子らしく、車も通勤のために購入したばかりらしい。。『車が〜〜。。』って言ってました。。車を心配してるぐらいだから、体は大丈夫なのかも。。
 救急車が来て、女性を搬送していきましたが、どうやら首と肩と腰を悪くした様子でした。。
 いや〜〜。しかし同じ場所で結構事故おきてるのよねぇ。。でも今回みたいに自損事故ははじめてかも。
 去年はうちの社長が追突されたし、私も事故起こしたし(爆)その前におじいさんがひかれてなくなってるし。。
見とうしのよいばしょなのになぁ。。私もまた事故起こさないように気をつけよう。



5月26日 あったかい。  かえる。

 
仕事をしていると、蛙の声が聞こえてきた。。最近あっくん(甥っ子)が最近よくカエルの歌を歌っているのを思い出した。
いつも歌うのだが、毎回歌詞がちがうのよねぇ。。歌詞は覚えたばかりなのかもしれないけど。。
なんだか変・・・。ゲロゲロゲロゲロだったか、ゲコゲコだったか。。聞いてるこっちがわかんなくなりそう。。



5月25日 きもちいい。  車。。

 
今日は気持ちいい天気だったので、昼休みに車をきれいに洗った。。すっきりさっぱりいい気持ち。ずいぶん前に購入した、めちゃ安い小さい車用掃除機をかけた。。
ものすごいうるさい(ーー;)最初のうちは快適に吸い込んでいたが、そのうちにだんだん焦げ臭くなってきた。。
ん??っておもっていたら、煙がでてきたので、あわててスイッチオフ。。おいおい(T_T)そんなに使ってないのにこわれるなよ〜。
まったく安物はだめねぇ。。普通の掃除機でまたの機会にやりましょう。。



5月24日 さむい  やっぱり。。

 
昨日は、色々あって会社休んでしまったので、会社の机の上に今朝書類がいっぱい。。。あらま〜。。
しかたないかぁ。。休んじゃったし。でも、なんだか仕事がんばるのっていいな〜って改めておもったよ。(笑)
 会社でみんな仲がいいから、楽しいのもあるからかな〜。これからもがんばるぞ〜〜。



5月22日 あらら  昨日書くの忘れた〜。。

 
昨日日記書くのを忘れてました。(~_~;)昨日は知り合いの子のお見舞いに行って来た。
大きい病院の小児病棟って、なんだかちょっと胸が痛くなるよ。。転げ落ちたりしないようにということだろうけど、鉄格子みたいな柵がしてあるベットがいくつも並んでいて、その中に小さい子が入れられてる。。
早く元気になって、鉄格子からぬけだしてぇ〜〜。っていう気持ちになった。
 今日は、のんびり過ごした。ごろごろ。明日からまたがんばろ〜っと。。



5月20日 ぼ〜〜っと 〜。。

 
今日も残業がんばって帰ってきました。すると、郵便局からのお預かり届けが。。
母に聞いてみると、誰も家にいなかったので、これがおいてあったと。。B'zパーティから私宛の郵便物。。
この時期といえば、Mウエーブのチケット!!あわてて電話するも、『お渡しできるのは明日以降です。。』だって。
(T_T)まあ、果報は寝て待てっていうし〜〜♪きっといいはず。。。たぶん。。そうだといいな〜〜(笑)



5月19日 きもちいい なんだかなぁ〜。。

 
今日たまたま聞いた話なのだが。某●uの携帯番号が振り込め詐欺の人たちの間で、出回ってるらしい。
某官公庁の人が言っていたのだ。
 実際にうちの母の友達の携帯にも。エッチビデオの購入金額が振り込まれてないから、振り込めと携帯電話に連絡がはいったらしい。しかも電話番号が非表示じゃなく、表示で。。すぐに警察に連絡を入れたところ、名簿がでまわってるので、ド●モの携帯に買い換えたほうがいいですよって言われたらしい。
 とうとう携帯電話にまで振り込め詐欺がはびこるとは。。怖いねぇ。。
 私の携帯には、友達の子供からのいたずら電話がかかってくる。。(汗)電話に出たら、『ふにゃ。うにゃ』と宇宙語で話しかけられるのだ。。宇宙語で電話かけられてもなぁ。。(笑)人間の言葉しゃべれるようになったらかけてきてね。。
 あと2年ぐらいたてばお話できるようになるかなぁ??●●くん♪



5月18日 あつい?。。のち おお〜。。

 
今日仕事終わった後、友達と会った。色々と話をして楽しかった♪車の話になり、私も色々いじりたくなった。
ステッカーチューンでもしようかな〜(笑)でも、すでに車の中がぬいぐるみチューンしてあるけど(爆)



5月17日 ぼ〜〜っとするほど。。 ポカポカ。。

 
ポカポカ陽気できもちいい〜。。そうなるとねむくなるのよねぇ。。(笑)でも、外では紫外線が猛威をふるっているから、油断しちゃいけないわ。。
 UVカットせねば〜〜!でも、最近、朝車の乗り降りのときにちょっとだけ紫外線浴びるだけで、残業してるから、帰りは真っ暗だから浴びないのよねぇ。ちょうどいいのかも(笑)日焼けしないし。目指せ美白。



5月16日 風がちょっと寒いけど。。 楽しかった後には。。

 
昨日は春祭りでした。春祭りは獅子舞祭りです。地元をうろうろしていると必ず獅子舞を見かけるぐらい獅子舞が多いところなのだ。
 根っからのお祭り女の私は太鼓の音が聞こえるともうみたくて見たくて仕方がなくなるのだ。(笑)
でも今日はお客さんがくるので少々我慢しつつ家のことも手伝ってました。。私なりにがんばったつもり?
 夜は友達やお客さん、家族みんなでわいわい宴会。楽しかった〜〜。
 今日は昨日の遊びつかれもあったり、出勤時間がいつもよりも早かったので眠かった(笑)残業もがんばりました♪
 ふぅ。自分で最近よくわかってきたこと。ある一定のサイクルで軽くイライラする時期がある。結婚してる友達にきいたら、それって、子供生めば直るよっていわれた。。そういわれてもねぇ。。
 友達も子供生む前と生んでしばらくはやっぱりあったそうで、女性特有のものらしい。。女性なら誰でもなりやすいんだそうだ。友達は、家族やだんなさんの協力でなんとか乗り越えてるらしい。うらやましいなぁ。
 私なんて、自分で何とかするしかないもんなぁ。一番悪いのはストレスためること。わかっちゃいるけど。。
 色々言われてもういやっ!!ってなっちゃってる自分がいて、それをまた反省してイライラためてる。。一定時期だけなのだけど、それって誰もわからないものねぇ。。自分自身がいやになる時期。。こんなの私じゃない〜!
がんばろ〜〜。。



5月14日 いい天気。。 きれいになった?。。。

 
明日は地元の祭りだぁ。お客さんがくるから掃除しなきゃ。。あっちこっちを拭いたり掃除機かけたり。。
 でも、きれいになったようなあまりかわってないような。微妙(笑)布団のシーツも交換してすっきりです。
さて、明日のお祭りはどうなることやら。。たのしくすごせたらいいな〜



5月13日 ねむい。。時々  はぁ。。。

 
残業続いてます。。。でも、PCを買ったからにはがんばらねばいけません!!一円でも稼がねば!!
がんばりすぎて、家に帰り夕食食べてるときに眠気が。。お箸で野菜スティックをつまみ、マヨネーズにつけて、ふっと一瞬眠気のために意識が飛んだらしい。。
 気がついたら、マヨネーズつきの野菜スティック(きゅうり)が鼻の穴に突入・・・。(ーー;)それを目の前にすわっていた父が見ていて大爆笑『鼻にきゅうりたべさせてるんか?』(笑)というではないかっ。
ああ。。不覚だぁ〜〜〜。。家に帰っても気が抜けないわっ。。きゅうりさんはちゃんと私が責任を持って食べました。



5月12日 寒い。。  いろいろがんばってます。

 
ゴールデンウイークもすっかり終わってて、もう5月も中旬にさしかかろうというところですね。。
それなのに寒いったらありゃしないわよ。マジで。。暖房はなせません。。いったいどうなってるんでしょうねぇ。。
風邪を引かないようにしなくちゃ。。ゴールデンウイーク明けすぐに本当はここのHPを再開しようと思っていたのですが、BBSにも書いたように、ネットをはじめてから今までず〜〜っとほぼ毎日使っていたPCラビちゃんがとうとう、こわれてしまったのです。。(T_T)
液晶と本体をつなげている部分が壊れたみたいで、外側のプラスチックカバーなんかバキバキに壊れちゃいました。。
しかも液晶調子わるいし。。しばらく悩んだ結果、購入を検討した。東芝のダイナブックが前から結構いいな〜って思っていたので、思い切ってダイナブックを購入しました♪
まさに清水の舞台から飛び降りた気分です。いままで98で我慢してきた分、すご〜〜く快適にPCライフが楽しめます。。
 いや〜いいねぇ。。新しいのは。静かだし。画面きれいだし♪仕事から帰っても、PC触りたくてしょうがなくなっちゃうよ(笑)明日からまた、日記書くのでよろしくお願いします♪