4月の日記帳だよ〜〜♪

かこの日記だよん。

もとにもどる〜


4月30日  よくわからんが  一日中。

 めちゃめちゃまじめにおとなし〜〜く家にいました。。今日は一歩も外に出てません。。

 買い物にも行かず。。。メガネちゃんで一日すごしました。。

 日記にできることといえば、今日もせっせと編み物したり、水出しアイスティーをつくったこと。。
 あ。会社の人が家に訪ねてきてくれて、掘りたてのたけのこもらったっけ♪
 たけのこ大好きだから、めちゃくちゃうれしかった♪

 しかし、うちの両親。。いつの間にお出かけしてたんだろう???
 いつもだったらこえ掛けて出て行くくせに。。

 しっかり熟睡していたからか、目が覚めたらだれもいなかったよ。。しかも、目が覚めたのが昼に近い時間だった。。。(爆)

 何時間寝れば気が済むんだぁって感じでした(笑)でも、それですっかり体も回復♪ 明日あたりから、ビールのんじゃおうかな〜〜♪



4月29日  あったけ〜。 うれしいんですが。。

 今日、あさから甥っ子あっくんが遊びにきていた。
 私は、あっくんに体調が悪いのがうつってはよくないと思い、近づかないでほしかったので、

『胃と目にバイキンマンが入っちゃって、お姉ちゃんのこといじめてるから、あっくんにバイキンマンがうつっちゃいけないから、あーちゃん(うちのはは)のそばにいてね。』

ってあっくんに言うと、あっくんはちょっと悩んだが、
 『ぼく、アンパンマンだから!!バイキンマンやっつけるよ! あ〜〜んぱ〜〜んちっ!!』

 バシッ。『ウウウぅ』

 アンパンチで、お腹の辺りを一撃。。うう。。(>_<)彼にとっては、すごい良いことをしたつもりだろうし、怒るに怒れない。。

 『あ、ありがと〜〜。きっとバイバイキ〜ンって、おねえちゃんの体の中から出て行ったよ』

 っていった。。 あっくんは大満足♪私は痛い。。

 『また、バイキンマンにやられたら言ってね!僕退治してあげるからっ!』
 
 って、かなりなりきってました。。 教訓。小さいこの前でキャラクター物のことをあまり言ってはいけない。。痛い目にあうことあり。。

 明日になればきっとアンパンマン効果で直るかな。。



4月28日  ぽかぽか。 マジで?!

 今朝、社長が出社してきたときにすごい眠そうだった。
 なんでねむそうなんだろうなぁ?っておもっていたら、Mさんが、
 『社長昨日会社に夜中3時までおられたみたい。。タイムカードみたらそうなってたわ。。』
 って。。まじでぇ??家帰ってねたら4時近くだよ??3時間ほどしか寝てないのでは。。。ひえぇ。。
 確か今日納期の仕事があったはず。。それのためかぁ。。ご苦労様です頭が下がる思いですわ。。
 でもちゃんと遅刻せずに出社してくる所がすごい。。尊敬できます。。
 昼休みの時間社長はお昼寝。。邪魔しないようにそ〜〜〜っとしてました。。っていっても、私もお昼寝してましたが。。(笑)
 明日から、9連休!社長しっかり体休めてください。。っていっても、社長は農家さんだから、田んぼウイークかぁ。。
 体壊さないでくださいねぇ



4月27日  まあまあ。 美容院!

 久々に美容院へいって着ました♪胃痛もちですが・・。眼もかゆいのですが。。。
 でも、なんだか頭を触ってもらってるのが気持ちよかったのか、すっきりしてますよ♪
 髪いじってもらうのってやっぱ好きだわ♪
 
 おでこ全開にしてる姿を鏡で見ているとふと気がついたことが。。あれ?こんなにわたしおでこ広かったかなぁ?
 私おでこ狭いんだったはずなんだけど。。
 
 美容院の先生に聞いてみると、『円形脱毛症の一種』みたいなものらしい。。(汗)
 うそぉ。。。。。そんなに私精神的に追い詰められてるんですかっ。。。いやぁ〜〜〜!!美容院行くまで、ちょとおでこ見えるような髪形にしていたのに。。。明日からまた前髪おろしモードです。。
 
 でも、先生いわく、生えてきてるみたいだから大丈夫だとか。。このままはげたら、うちの父の仲間になっちゃうぅ。。(爆)

 正直、髪型かえるわけでなく、染めたんですが。。遺伝的なのか、若白髪が多くて。。。
 母方の従兄弟も若白髪ちゃんです。。あ、でも一応お洒落染めつかってますよ。。赤色をいれたんだから♪

 ここの美容院の先生、女性なのだけど、男前な性格です♪ もちろんほめ言葉ですからね〜〜
 すっきりさっぱりした性格の方です。
 また次もよろしくおねがいしま〜す。



4月26日  まあまあ。 父しつこいっ!

 迫ってきましたGW黄金週間ですねぇ。。ちっちゃい会社なのに大企業並みの9連休ですわっ。。
 ええ、そりゃそうでしょう。。うちの会社は、黄金週間じゃなくて、田んぼウイークっちゅうやつだもん。。
 まあ、私は農家じゃないので、GWなのですが♪
 
 父が、ご飯食べてるときに、『GWの予定は?』ってきいてきた。あ、そういえば父に言ってなかったなぁ。。いつもなら、もう4月半ばにはあそびにいくからね〜とかいってるんだけど、なにやら体調悪いやら、仕事忙しいやらで言ってないわ。
 母には、ちゃんと言ってあるんだけど。。そりゃ、母方の親戚の家にお泊りするので母には言っておくのが当たり前なのだけどねぇ。。
 父にもったいぶって、『ちょっと旅行にいきま〜す♪』って言ってみた。すると父は『新婚旅行ですか?(゜.゜)』ってとぼけた顔していうじゃないのっ!!
 父よっ!この間からほんとにしつこいわねぇっ。。そんなに悔しいのかっ!!父の弟の娘が結婚して自分の娘が結婚まだしないから。。
 思わず、『うるさ〜〜い!!』っていってやりましたよっ。。ぷんぷん。。
 うるさいのから逃避行で、神奈川の親戚の家にいくのじゃっ!!悪いかっ。いい話がなくてわるかったねっ

 なかなか胃が直らないのはきっと父のせいだっ!!その上、運悪く物もらいまでなるし。。(T_T)
 仕事以外では、メガネちゃん生活しなきゃ。。(T_T)仕事でメガネだと図面書くときにちょっと不都合があるんだよねぇ。。
 メガネかけると幼く見えるんだよね。。なんかいいことないかな〜?明日は美容院できれいになってこようっと♪



4月25日  朝雨だったけど。 とうとう父、投げやり?

 会社から帰ったときに、母と姉が電話で話していたらしい。どうやら、母と姉は、私にはできちゃった結婚じゃなくて、ちゃんと順序良く結婚してほしいと話をしていたらしい。。てか、私の話題かよ。。しかも昨日の続きですか??
 
 電話の後、私が食事を始めると、両親が姉との話しのやり取りのことで話をし始めた。母は、ちゃんと結婚してねっていってくる。。そりゃ誰も結婚しないといってるわけじゃなく・・一人でできるもんでもないもので。。
 そのやり取りをきいていた父、『できちゃった結婚でもなんでもいいから、さっさと結婚しろ!』だと。。(-_-;) とうとう、投げやりですか。。てか、本当にそうなったら、きっと父は怒るとおもうけどねぇ。。まあ、時代といえば時代なのかもしれないけど。。でも、これもまた、一人で妊娠できるわけもなく。。
 
 ふとおもったが、娘に言う言葉かよっ!!まったくもう。。(>_<) 
 でも、たしかに、結婚したいときはそれが一番いい近道かもね(爆)

 なんか、目がゴロゴロするなぁ。。明日も目がゴロゴロしてたら、眼科にいってこようかな。。
 そうなると、メガネちゃん復活になるのか。。。運転しづらくなっちゃうぅ。。



4月24日  黄砂がすごい。。 う〜ん〜

 この間、妊娠がわかった従姉妹の結納が今日でした。おめでたいことです。
 ついでに今日入籍したということでした。それまではよかったんですがぁ。。

 父が、結納の席に親戚として呼ばれて、酔っ払いで帰ってきました。。うるさいったらありゃしない。。そりゃ〜言いたいことはわかりますがねぇ。。ストレス性胃炎の私にストレスためさせんなぁ!!
 ふぅ。イタイイタイ。。(T_T)こういうときは、だれかにそっと後ろから抱きしめてもらって、安心感を得たいのですが(爆)

 今日、会社の人からもらった、山野草の『一人静』でも見て心を和ませますかね♪
 会社の人の山に一人静が咲いたというので分けてもらいました。土つきで分けてくれるとは思わなかった♪
 家で大切に育てます♪多分お母さんが。。(爆)

 うちの母山野草育てるの今、趣味にしてるからなぁ。。私も部屋でいくつか花鉢をもって、育ててますがね♪



4月22日  すこしだけあったか いってきたよ〜

 いつもの主治医の病院は、いつも早くからお客さん?患者さんでいっぱいだから、少し遅めに行けばいいかなとおもい(ただ、あさおきれなかっただけ)『母に早くいけ!』と怒鳴られながらも、ゆっくり目にいった。。
 今日は土曜日なだけに、いっぱいだった。。何時に来てもいっしょだったか。。
 
 1時間ぐらいまたされ、(病院の待合室にある大量のマンガを読んでいたのであまり時間をかんじていなかった)診察室によばれ、色々しらべたら風邪と、胃炎だそうで。。
 
 まえから、結構イテテテ〜〜って言わなきゃいけないほど、胃がいたくなることはあったんだけどね〜胃炎のほうは、どうやら、ストレスなどが原因かと。。ストレス溜め込んでないようで、ためこんでたのかなぁ??
 とりあえず、1週間分の薬をもらいました。。きっちり朝昼晩のめと。。しかも、1週間禁酒ですと。。(T_T)
 そっちのほうがストレスたまるんじゃないのぉ???(爆)
 
 で、1週間後痛みが治まらなければ、エコーかけるそうです。。あの、ゼリーのような物体を体に塗りつけてバーコード読み取り機みたいなのを体にゴリゴリやられるのかなぁ?
 
 いやぁねぇ。。しっかり直すために昼間寝てたら夜遅くに目が覚めて。。ストレス発散のためになにかしなきゃ



4月21日  うそ?4月でしょ? さむすぎです。。

 嵐のような天気でした。。かぜは強いし、雨は横殴り。。う〜ん。。車がまた汚くなる。。
 なんか最近車の調子が悪いような。。なんでやろ?最近交通安全週間でそ〜〜〜っと運転してたからかなぁ?
 安全運転のしすぎ?(爆)そんなわきゃないわね。。
 
 しかし、あられはふるし、そのうちうちの会社の近くじゃ、ちょっとだけ雪がちらついてましたよ。。
 4月も下旬だよぉ。。うそみたいな天気。。
 お稽古行きたくて、今日は会社へ行ったけど、明日はお医者さんへ行ってきます〜。。やっぱ体調悪いときはいかないとねぇ。



4月20日  ころころかわる つかれてるのかな?

 昨日は暖かかったのに、今日はいったい何??昼間、あられふってたぐらいだもん。。
 体調崩すよ。。ほんとに。。夜になってなんだか、ちょっとお腹の調子が悪いし、体がだるいな〜〜って思っていたら、ちょびっと発熱中。。(ーー;)まあ、たいしたこと無いので、一晩寝ればなおるさ。。
 
 寝なきゃねぇ。。でも、医龍もみたいのにぃ。。ああぁどうしよう。。



4月18日  花曇り 黄砂かよぅ〜

 今日は黄砂がすごかったぁ。車昨日会社であらったのに。。今日は黄色になってたよぉ。。洗車した私が悪かったのかぁ。。普段の行いいいはずなのに(爆)

 金運アップするよといわれ、だまされたと思ってやり続けていた、トイレ毎日掃除。

 なんだか、金運はほんのちょっとだけど、少しずつ上がってきているようなきがする。

 それに、結構いやなことが多かったのに、いやなことが少しだけ減ったようなきがする。。
 気のせいかもしれないけど。。

 でも、自分の部屋のトイレしか掃除してないからかなぁ?ズバッと運気アップしないのは。。家のトイレも掃除しなきゃだめかな?

 でも、もっと上がるかも知れないという淡い期待をもちつつこの間から気になってた、部屋のトイレの換気扇を分解掃除することにしました。。
 いままでそういえば、表面拭くぐらいしかしたことないもんなぁ。。

 分解してびっくり!!ほこりがめっちゃたまってた。。こりゃ、運気もわるくなるわよぅ。。
 せっせときれいに♪ドライバーでねじ緩めようとして一生懸命閉めてたのはまあ、いいとして。。
 いや〜雑巾が真っ黒になりそうな勢いだわ。。

 すっきりきれいにして、いつものとおり、トイレの中もきれいにしました。
 これで、また徐々に運気が上がればいいな♪トイレの神様よろしくお願いします。m(__)m

ちなみにトイレの神様は烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)
さまというかみさまがおいでるそうです。



4月17日  きれいな 洗車〜

 会社の昼休みにきったな〜〜〜い私の車ちゃんをさささっと洗車。さささっとだったので、なんだかちょっとムラがあるような。。(汗)
 でも、きっちゃな〜〜いのがマシになったからいいのかな??(笑)でも、その分昼寝してなかったから、午後から眠かったぁ。。残業してても眠い眠い。。。

 残業の後、帰宅途中コンビニよって、目覚まし代わりにお茶を購入。たまたま駐車場で一緒になった30歳前後の男性が、目の前でこけた。。車止めに足ひっかけて。。(笑)笑っちゃいけないんだけどね。。
 でも、その男性、血を見て『わっ!血だ!!』って騒いでおった。。(ーー;)
 情けない。。。男ならそれぐらいがまんしろよっ。。って言いたかった。。最近の男性はか弱いのかしら。。
 正直言って、女、子供じゃあるまいし、ちょっと擦り傷作ったぐらいで、わめくなんて男らしくない!

 うちの父親や、じいちゃんたちを小さいときから見ていたからかもしれないけれど、男なら痛いだの、血が出ただの騒ぐなっ!
(うちの父親や、じいちゃんたちは、大怪我したり入院したり病気してても、めったに痛いって言ったりしなかった。。 逆に、こっちが心配しているのにもかかわらず、大丈夫だっ!っていって、入院してなきゃいけないのに、無理やり退院してきてた。。(爆)小さいときから男とはこういうもんだと思っていた(爆))

小さい子なら許すが。。30前後のいい大人がっ!!なさけないっ。。。男ならそれぐらいがまんしろっ!!
 
 そんな話をともだちにしてたら、職人気質の人がすきなの?っていわれてしまいました。まあ、確かに普段、仕事とかで接する人はほとんどが職人さんに近い方たちばかりだわ(笑)それが身についてるのかも。。
 いかんなぁ。。私も職人気質になりつつあるのかしら。。清く正しく美しくをもっとうにしてるはずなのに(自爆)



4月16日  多分 おいっこあっくんです

 今日は、甥っ子あっくんにお稽古をつける日でした。まだ、4歳児なので、落ち着きが無いのですが。。。

どうやら、昨日から『お茶教室いくのぉ〜!』って連発していたらしく、朝起きて一番に『お茶教室まだ?』って姉に尋ねてたらしいです(笑)

 お月謝ももらってるわけでもないので、楽しんで少しでも礼儀を覚えてくれればという思いと、自分のお点前のお稽古なのですが。。1年たつけど、まだお茶とお菓子を頂くことをあっくんはお勉強中です。

 今日は私の家に来る前にどうやら、あっくんにしては、事件があったらしく、姉のそばを離れようとしませんでした。。

 あるお店で、あっくんが姉とちょっと離れた所でお花を選んでいたそうです。
 姉の所に見知らぬ3歳ぐらいの女の子がよってきて、姉の手をつかみ『ママ!』っていったのだそうです。。
 その女の子と姉が目を合わせた瞬間女の子は自分のママでは無いことに気がつき、泣き出してしまったそうです。

 それを見ていたあっくんは、どうやら、大好きなおかあさんをとられたと勘違いしたらしく、大慌てで姉の所へ寄ってきて姉の手をグイッと引っ張ったまま離そうとしなかったそうです。。

 女の子は結局迷子さん見たいだったですけどね。無事に親の元へ帰ってればいいですけどねぇ。。

その事件があったことで、お稽古中も姉に『チューしてあげる!』とか、『おてて、つないでて〜』とかいってました。。男の子ならしっかりしろ(笑)

でも、姉よりもお稽古は、次にどうすればいいかっていうのを覚えてますわ。。姉さんよ。。もうそろそろしっかりおぼえてください。。

私の家にお泊りしたいって言ってくれたのが可愛かったなぁ。またきてねぇ。。



4月15日  だったけど ?

 夜に久々にビールを飲んだ。。体調があまりよくなかったから飲んでなかったのだが。。
 うま♪でも、その後すぐにお風呂に入ったために妙に酔っ払ってます。。

 きもちよ〜くなってきたら、妙に甘えたくなってしまいました。。末っ子根性丸出しです。。
 いいとしなのに。。。甘えたくなるなんてヤバいよね。(爆)

 さすがに親に甘えるわけにも行かず、巨大ぬいぐるみにうりゃうりゃと戦いを挑んでストレス発散。。
 この年になると、うまく甘えさせてくれる人ってなかなかいないもんだね。

 甘えたくても素直に出せないし。。出してもいい大人が!っていわれるのがおちだもんねぇ。。
 あたまなでなでとか、もうなかなかされることもないし。(爆)

 年齢を感じる瞬間でもありました。。

 しかし、昨日の腰痛がまだ続いてますわぁ。。



4月14日  少し 昨日の後遺症??

 今朝起きたら腰が痛い。。昨日の力仕事のせいだろうか??なんだか腕も筋肉痛っぽい。。いやぁ。。
 会社で席を立つとき、腰をトントンしながら歩くので、おばあさんみたいだって言われちゃったぁ。。
 いいのよ〜〜。。私は次の日に筋肉痛とかでるもんね!!まだ若い証拠よぉ!!って言い張ってみたりして。。
 明日までになおってないかな??
 寝る前にストレッチしようっと。。ベットの上でするから転がり落ちないように注意が必要だ。。



4月13日  きりか 私はでんきやさ〜ん?

 先週、部屋の模様替えをしたが、なんだか、ちょっとパソコンをしている場所がおちつかない。。
 なんだかいやん。。 ということで、今日もまた帰宅してから模様替えをすることを決めていた。
 
 仕事の残業を少しして、電気やさんへ。。
 自分の思っている位置にテレビを移動したいのだけど、BSのケーブルが短すぎるんだよねぇ。。
 って、ことで、電気やさんでケーブルを物色。。電気やさんの店員さんにこえ掛けられた。

 店員『ケーブルお探しですか?』
 私『はい。BSアンテナから分配器につながってて、分配器から、テレビにつなげるケーブルを探してるんです』
 店員『じゃ、これですね。。』

 私に渡してくれたのは、BS非対応。。。BS対応してないとうつらないんじゃないの??と思った。
一応店員さんに
 『BS非対応ってかいてありますけど?』って言ったら、
 店員さん『どれも同じですから、大丈夫です。』
 
 て、ほんとかよ〜〜!!心配。。一応ありがとうといい、渡された品物を手に持って、店内をウロウロ。。
 ふとみると、ケーブル5m。。(ーー;)私は10mないと足りないんです。。。

 さっきの店員さんが回りにいないことを確認して、10mケーブルBS対応ってやつと交換してさっさとレジに。。
 レジの店員さんなんだか対応わるかった。。むっとしてた。。前もこの人態度わるかったんだよねぇ。。

 家に帰り、お風呂でゆっくりした後、作業開始。
 ケーブルの先をちょこっと加工しなきゃ、分配器にはまらないので、加工開始。

 まずは短いケーブルをドライバーを使ってはずし、つなげる長いケーブルの外皮をある程度の長さでめくる。。
  外皮だけを傷つけて〜〜ニッパーで。。。プチ。。あっ(ーー;)全部きっちゃった。。 力入れすぎ。。カッッターで外皮を傷つけて〜
 今度はニッパーで皮だけひっぱる。プチっ! ううう。。思ってるところと違う所で切れた。。
 まあ、なんとか外皮をはずし、細い針金を折りたたんでっと。ぷすっ。。(T_T)指にささったぁ〜〜〜!!痛い。。
 中の白いのをカッターで削る。。うまく行かない。。しゃ〜ないなぁ。。ニッパーで傷つけて。。
 プチっ。。うわぁ〜〜中の銅線まできっちゃったぁ!!振り出しに戻る。。(汗)

 もう一度やり直して何とか接続完了♪ちゃんとBSデジタルもうつってるぅ♪よかったよかった。。

 そのあと、テレビを移動したり、ベットを移動したり。。力仕事連発。。大変でした。でも、なんとか落ち着けるような所にパソコンを移動できてよかった♪



4月11日  かぜが少し強かった 鳩?パート?

 残業して、ちょっとだけCD販売の所により、帰宅すると親がサスペンス系のドラマを見ていた。
 私は途中からしか見てないので、さっぱり関係や内容がわからなかった。
 両親にこの人は?などと質問してみた。
 母『この人は、この人のハトロンで〜・・・』
 私『ん???鳩ローン?鳩のマークのローン会社か??』
 母『ちゃう!パトロンや言うとるやろ!』
 私『パートのおばちゃんのローンか?』
 母『・・・・。(-_-;)』
 父『お金をこの人に貢いでるといえば早いのかなぁ?』
 私『あ!わかった、若いツバメってやつ??』
 父『ちょっと違うよ・・・(-_-;)』
 結局大体の意味しかわからなかった。。
 ドラマの内容もさっぱりわからなかったので、お風呂にはいりました。すると私のだいっきらいな雷が発生!!
 裸で逃げるわけにも行かず、、お風呂で声で歌いながら入っていました。(T_T)

 両親は、理解してくれない娘にあきれたんだろうなぁ。。
 でもね〜、今日、B’zのシングルCD『ゆるぎないものひとつ』の入荷日だったからもちろんGetしてきました♪ 車でききまくりです。。あ、ガソリン無いんだった。。(汗)会社いけるかな。。



4月10日  いつのまにか うわぁ!

 母様体調不良のため、いつもの主治医の所へ行った。色々検査してもらったり、点滴打ったりしたそうな。。
 医療費が今までより高くなってた!!って騒いでおった。医療費の請求額見てげんきになったんかなぁ?(嘘爆)

 今朝までぐったりしてたのにな。。まあ、点滴や薬のおかげで大分よくなったのかも。元気なお母さんがいいです♪

 医療費改正あったんだったねぇ。。そういえば。。母の横の患者さんが、医療費の計算間違ってるってさわいでたらしいよ。患者さんも激減してたみたい。。

 私もあまり医者いけなくなっちゃうなぁ。。困るよぉ。。貧乏人に負担かけるなぁ。。



4月9日  昨日とは違って うまい♪

 朝、ピンポーンってチャイムがなった。ほいほい。っと出て行くと、宅急便だった。

 段ボール箱渡されて、見てみると、ネットで知り合った方からだった♪
 早速中をあけてみると、笹団子、きんぴら餅、おこわなどいっぱい入っていた\(◎o◎)/!びっくり!!
 めちゃめちゃおいしそうだった♪
甘いものなど美味しいものは別腹?で、お茶と一緒にまずはおこわから♪もちもちとしててうまい!!
 米自体がうまいんだぁ〜〜〜とおもいました♪きんぴら餅なんてめちゃめちゃうまかった♪
いっきにきんぴら餅ファンになっちゃいました!!
 笹団子は笹の香りがよくてほんとにいいかんじ♪おなかいっぱいたべちゃいました。

 姉夫婦は餅系が大好きなのでおすそわけ。二人ともおおよろこびしてくれました。。
 新潟に買いに行く計画たててます(笑)ネットで知り合った方なのにここまでしてくれる方がでてきてくれるなんて、本当に幸せです〜〜♪ ありがとう♪

 今日は外は風が冷たかったな。桜はまだちょっと早いかな。。もうちょっと待たなきゃ桜満開にならないね〜。仕事終わってから、夜桜見物も粋でいいかも(笑)



4月7日  ねむくなるじゃん うほほ♪

 昨日も日記に書いていた桜。。やっと気象台から、ソメイヨシノの開花が発表されました♪
 やっと春って感じです♪見ごろは来週末かな??

 気持ちも明るくなりそうなニュースですぅ。。
 会社の付近はちょっと山沿いなので、まだ咲きませんが、楽しみです。通勤途中の桜並木もまだです。。
 会社から見える山がピンク色にそまるのかな〜
 私は花より団子になるかも(笑)



4月6日  心も天気も まだかな?

 桜の開花はまだかなぁ??お隣の県まで開花宣言あったのになぁ。。こっちはまだみたいだし。。明日あたりかなぁ?
桜の花の写真とりたいな。。携帯でだけど(笑)桜の花の待ち受け画面にすると運気アップになるそうで♪
 今も桜の花の待ち受けになってるけど、いろんなパターンのほしいしね♪
 
 ウーロン茶の懸賞当たらないなぁ。。去年はiPod mini当たったんだけどねぇ。。今年はnanoらしいので、再挑戦なのだけど。。会社にあるウーロン茶のシールも全部回収しても当たらない。。
 う〜ん二匹目のドジョウは無理か?(爆)



4月5日  心も天気も へくしょい。

 花粉症である。まあそれはしかたないのだけど、くしゃみのでる数秒前に私どうやら、すごい妙な顔してるらしい。。
 自分で確認できないのでわからないが。。いつも笑われる。。(T_T)顔隠すようにせねば。。

 しかし、くしゃみをしてばっかりいるからか、背中に痛みが走るようになった。。
 まさかくしゃみで背中の筋がおかしくなったとかいわないよねぇ。いやん。。また誰かに体マッサージしてもらおかなぁ。。父うまいからしてもらおっかな♪でも、きっといやがられそう。。

 さて、久々に、足のつめにマニキュアでも塗ろうかな♪



4月4日  たぶん おめでたいのやらおめでたくないのやら。

 父方の
年下従姉妹が、できちゃった結婚するらしい。。という連絡が、会社にいるときにうちの姉から入った。
 うわ。あれだけできちゃった結婚しないっていってたのにねぇ。。旦那さんは年下の彼氏なんだそうで。まだ20歳だって。。若い。。
 なんて悠長なことをいってられないなぁ。。と思った。家に帰ったら絶対になにかいわれるなぁって。。
 家に帰りたくなくて、少々ウロウロ。。しかし空腹に耐え切れず家に帰った。。

 やはり予想は的中。。(ーー;)父からだった。。『お前はいつ結婚するんだ?いい加減にしたらどうや?』って言われた。。ええそうですともわかっておりますよ。。いい加減ヤバい年齢なんですから。。
 母からは、『子供産む年齢っちゅうもんがあるんよ。。いい加減にせんとあかんよ。。』って。。へいへい。。わかっておりますわぁ。。うちもできちゃった結婚しろと?
 しまいには、明治生まれの父方の祖母から連絡が入り。。『いい加減婿さんもらって結婚しなさい。そうせんと、安心してじいちゃん所へ行けんわ。』って。。
 ばあちゃんが長生きするためにまだ独身なんですよっ。。なんていったりして。。。しまいにはばあちゃんに『見合いせんなんあかん!!』って怒られました。。(T_T)
 ほとぼりが冷めるのはいつのことになるのやら。。多分ずっと言われそう。。(T_T)あ〜〜ん。。
 好きで独身やってるわけじゃねぇっ!!って叫びたい。。(爆)
 従姉妹よ。。人騒がせなことをしないでおくれぇ。。



4月3日  ちょっとだけ むかっ。。

 
残業して、疲れて運転していた。疲れてたので、法定速度でゆっくり運転していたさ。FMラジオ聞きながら♪

 そしたら、後ろからステッカーチューンしてあるイストがきた。暗くてもステッカーが見えたさ。中もちゃらちゃらフワフワ系でいかにもって人が乗ってたよ。。
 あおってきたので、少しスピードアップ。しかしまだ足りないのか、またあおってきた。。

 てか、2車線なんですけど。。右車線で追い越していってください。。あいてるんですから!!(ー_ー)!!
 むむむとしながら、そのまま左車線を走行してるとそのうちパッシングまでしてきた(-_-;)

 むぅ〜〜。。 後ろギリギリで右車線に入り、幅寄せしながら追い越していきました。
 幅寄せされた瞬間、どこかブチッ!と言ったような気がした。朝から色々あって、むっちゃイライラしてたことが多かったから、ブチッと来るタイミングがきてしまったというのが正解かもしれない。

 いつも聞いてるFMラジオから、CDチェンジャーのB’z(BIG MACHINE)CDに変えて、ボリューム上げて、結んでいた髪もほどき、シートに座りなおした。

 はいよっ!!うりゃ!!いくら年代物のコル○ちゃんでもイスト抜けますとも!!!

 イスト抜いてからまた安全運転にもどりましたけどね(笑)
 最近イライラしてるので、明日の会社帰りでもふらふらっとしてこようかな〜。落ち着け落ち着け私



4月2日  ぬるい なつかしいのか危ないのか。。

 
なにやら、母が家の後ろの畑からハエがいっぱい入ってくるとかで困っていた。

 晩御飯のときも1匹いた。。迷惑なやつだなぁ。。っておもいながら、鯨肉を頂いていた。。地元の網に鯨がかかったらしい。。

 ぶ〜〜〜んって耳元で言うもんで、ムッっときて思わず花粉症のお供のティッシュの箱を振り回す。。
 たまたまトイレに行くのに通りかかった父をティッシュの箱で・・・。(@_@)ごめん。。
 でも、ハエはぶ〜〜〜ん。。。母が、ごそごそどこからともなく何か持ってきた。。
 『ハエ取りリボン』(ーー;)
 そんな懐かしいものをどこで仕入れてきたんや??私が見るのは保育所か、幼稚園以来だぞ。。
 小さいなにか紐みたいなものをひっぱったらにゅるにゅるってでてきた。。とおもったら、いきなりブチッって切れた。。
 まったく母よ。どれだけ力いれたんだ??ちぎれた小さいのを、窓際にぶら下げてた。。
 もう一つちゃんと出たやつを台所にぶら下げた。。

 しかし、お約束どおり捕まりましたとも。。
私が。。。しかもお風呂上りに!!!
 お風呂に戻ったのはいうまでもありません。。(T_T) うちの母、まるで私を捕まえるかのような場所にぶらさげてるんだもん。。。明日から気をつけよう。。捕まりませんように。明日あたりハエつかまってそうだもん。



4月1日  やっぱあったか 春の装い

 
私のことでなく、車ちゃん。やっとタイヤ交換しました〜♪車屋さんにやってもらいました♪安かったので良かった(笑)
 これでもう雪降らないでおくれぇ。。昨日?おとといまで雪積もってたので。。。ちょっと不安もあるけど。
 タイヤが変わると走り方もかわるなぁ。。スピード出しても安定してるし♪
 8号線で○○キロ出しても大丈夫でした♪
 車も何かしてあげないとね〜。。明日車でもあらってあげようかな〜。

 やっとB’zのチケット代金払い込み完了。。これであとはチケットを待つのみ♪
 たのしみだわぁぁ!!きっときっとM&Gに当選して稲葉さんと直接会ってお話するんだもん♪