9月の日記帳だよ〜〜♪

かこの日記だよん。

もとにもどる〜



 9月26日  ごごから  ダイエットしなきゃ〜

 今日は不燃ごみの日
 半年に1回ぐらい回ってくるゴミ監視当番の日だ。。
 うちのごみ収集場所は街道沿いにある。

 街道沿いにあるので、そのまま誰もいないと、まったく別の地域の方が、勝手にゴミを何でもおいていくのだ。。
 瓶の日なのに缶を置いていったりと迷惑なことがおおいのだ。

 朝6時前にたたき起こされて。。眠い。。。
 母が朝食と私のお弁当を作ってくれてる代わりに、私が、ゴミ集積場で、他の当番のおばちゃんと一緒に監視開始。。
 う〜ん。。どれが悪いのかよくわからん。。
 缶が悪いのだけはわかるのだが。。
 とりあえず、笑顔で『おはようございま〜す♪』
 っていっとこ(笑)

 朝早いから化粧する気にもならず。すっぴんですがっ

 とりあえずわかる分だけ分別して、出勤時間に近づいてきたので母と交代。。

 朝ごはん食べて出勤。。眠い。。。眠すぎる。。
 一日ねむかったぁ。。昼休みは爆睡してました。。(爆)

 家に買える前にしまむ○にちょこっとより、長袖Tシャツなどを購入。。半そでじゃ寒いからねぇ。。
 家に帰って母にTシャツを見せたりしてたら
 父が私に向かって、
 『太ったな。。丸なってきたな・・・。』
 っておい(-_-メ)(ーー゛)
 そりゃそうだ。。高校のときは正直30キロ代だったんだけどそれから考えたら順調に?10キロ太ってますから!!!!

う〜〜ダイエットしよっ。。。
丸くなってきたのは確かだ。。これっていわゆる○年ぶとりっていうやつにちかいってことか??

今日は甥っ子あっくんの誕生日♪おめでと〜
いろんなことに興味もって、元気にまた一年すごすんだよ



 
9月25日  かぜがつよい  そろそろ〜

 紅茶とか、中国茶など結構すきなので、自分で水出し紅茶や、水出しウーロン茶を作って冷蔵庫で冷やして味をたのしんでいるのですが・・・。

 そろそろ朝晩寒いので、せっかく作ってもあまり減らないようになってしまった。

 やっぱりもうそろそろ温かい紅茶にチェンジかなぁ?
 通勤中に飲んでいるコーヒー
(うちは朝必ずコーヒーがわかしてあるので、私は勝手にスーベニアカップに入れて車の中にもちこんでいるのだ)
 も、氷を入れてアイスにしてるけど、そろそろホットかな。。

 季節の変わり目。。いつ、飲み物も服も切り替えるか悩むじきだ。



 9月24日
  ほかほか  B'zオフ新潟&稲葉さんお誕生日会〜

 昼にこじぃ君と待ち合わせ。今回は、残念ながらこうさんが参加されないとのこと。。
新潟の皆さんが残念がってました。

 今回はこじぃくんに車を出してもらい、まずは糸魚川まで高速で移動♪
 いや〜〜天気がいいから気持ちいいねぇ♪

 糸魚川で、ひんみちゃんと合流♪
 新車ですか〜♪マフラーもいい音してますね〜♪
 後で聞いたらフジ○○とか。いいね〜〜

 ひんみちゃんの車についていき、直江津駅まで移動直江津駅で、わっこちゃんとかなちゃんと合流車の中4人でわいわい♪東京の居酒屋さんブリです♪

 またまた、ひんみちゃんの車についていき、カラオケやさんに移動。。
 こちらでは、ノリのいいB'zBrotherがいっぱい♪
 4時間ぐらいB'zオンリーでみんな歌い続けていたのでした。。

 ひんみちゃんと、こじぃくん、ぬいさんめっちゃ歌うまい!!
 完敗です。。
 ほかのみなさんもうまいし〜〜
 わっこちゃん、かなちゃんペアは、ハモリが上手すぎます(笑)

 カラオケを終了して、高田駅ちかくの『イルカミ』さんというB'z大好きマスターが経営されているお店へ・・。お店はB'zfanで貸切でした♪
 総勢、15人以上いたんじゃないかなぁ??

 料理も美味しいし。なんていってもお店がB'z一色♪
 映像もB'zだし〜お店で流れてる音楽もB'zじゃないですかぁ〜〜♪

 稲葉さんの誕生日を祝いながら、かんぱ〜い♪
 あっという間に目の前の食事はなくなってしまいました。。
 いつの間に??(笑)

 ぬいさんが営業用?(彼は『脱獄囚』っていう名前のB'zのコピーバンドのギターさんです)のギターを取り出し、みんなのリクエストに答えながら歌います♪

 そのうちに大合唱♪もちろん私もうたわさせてもらいましたとも♪

 しかし皆さんLIVE参加者なだけあって、曲の振りや、ハモリなど完璧♪すごすぎですよぉ。

 いろんな話を聞けたし、メルアドなど交換できてよかった♪
 私とこじぃくんは、遠いので皆さんよりもお先に失礼させていただくことに。。

 帰ろうと思ったら、いきなり記念撮影大会(笑)
 イルカミの店員さん大変そうでした(笑)

 最後はみんなと稲葉さんと松本さんばりに硬い握手でさよならしました。

 たのしかったぁ〜〜♪
 新潟でお世話になった皆さんほんとうにありがとう。
 仲良くしてくれてうれしかったです♪またよろしくおねがいしたします。

 帰りは、上越から富山まで高速で移動。。
 意外と早くつきました〜
 こじぃくんも色々とありがとうございました。。

 家に着いたのは夜中の1時過ぎ。
 そ〜〜っとシャッター開けて、車を車庫にいれてそ〜〜っと家の中に入っていったら
『おかえり〜』ってドキッ!!!!

 誰もおきてないと思っていたら、母がおきてました。。
 シャッターの音でわかったらしいのですが。。

 無事帰ってきたことを報告して部屋へ。。
 イルカミさんでいっぱいカフェイン系のソフトドリンクを飲んでいたのでちょっと目がさえていましたが、ベットに入るとあっさり寝ちゃいました(笑)



 9月20日
  きもちいい  蚊と父〜

 注:家族内で許される範囲の会話です。。
  嫌な思いされたらごめんなさい。

 夕方、会社を終えて、コンタクト購入してから、家に帰宅。。

 母はすでに食事の用意をしていました。
 私『ただいま〜』
 母『おかえり。。ご飯用意てつだわれ〜』
 私『へいへい』

 ふと、テーブルのほうをみると、父が風呂上りでくつろいでました。。

 私『ただいま〜』
 父『お帰り』

 父のおでこ??あたま?? 微妙なぶぶんに何か黒いものが。。(父は髪の薄い人なので。。。ほぼ髪がありません)

 私『あ!!!お父さん!!頭?に蚊とまっとるよ!!』
 父『へ??』
 私『蚊やちゅが!蚊!頭かおでこかわからん所にとまっとる』
 父『ほれ!』

 父が、頭を私のほうにむけた。。
 蚊を叩けというんかい。。

 小さいときから(母曰くものごころつかない頃からだそうですが。。)父の頭が気になっていたらしく、いつも父の頭をなでなでペシペシって父のひざの中に座りながらしてたそうで。。
 でも、大きくなってからはあまりペシペシしなくなったんだけど。。

 少々躊躇しながらも、ベシ!って父の頭の蚊を退治。。
 しかし、少々会話して他から遅かったのか、すでに蚊は血をすってました。。

 父『あ〜遅いからかゆいにか。。』(ボリボリ)
 私は赤くなった父の頭?おでこ?をみて爆笑。。
 私『自分でたたけばよかったにかぁ。。そしたらはやかったんじゃないがけ?』
 父『どこにおるかわからんもん。。』
 たしかに。。(笑)

 そうこうしてる間に母が晩御飯を作ってしまいました。
 食卓に晩御飯とおかずが並び、頂きます。。

 父といつもテーブルを挟んで向かい合わせに座るので、蚊に刺された部分が目に入るのだ。。(笑)

 母に一部始終を爆笑しながら報告。。

 ふと思ったことが口をついてでた・・
 『蚊が、つるんと滑らんと頭に止まってたねぇ。。まだ産毛があったんかねぇ?』
 \(゜ロ\)(/ロ゜)/
 自分で言ってありゃ。。っては思ったが、一瞬間をおいて、家族3人大爆笑。。

 3人で涙流して大笑いしました。。
 たわいもない会話で大笑いできるってやっぱり家族だからかなぁ。。
 しかし、その後、しばらく思い出して笑ったりして、3人とも妙にニヤニヤし続けたのでした。。



 9月18日  あち〜〜  敬老??。

 うちのすぐ近所に、いつもお世話になってる老夫婦が二人暮らしですんでおられるんです。
 
 編み物教えてもらったり、竹で色紙掛けの台をつくってもらったりしています。。
 二人合わせて、160歳超えてるかも。。

 その二人が、ボリショイサーカスを見に行くのだけど、場所までの足がなかったらしく、どうしようかって1週間前ぐらいにいっていたので、丁度私もお休みだったので車で送迎してあげることにしました。

 しか〜し私は勘違いをしていたのでした。。
 ボリショイサーカスが開催されてる場所はテクノドーム。
 私がきいたと思っていたのが、テクノホール。。
 
 家からは、ホールのほうが遠くて、ドームのほうが近い。。
 時間配分がぜんぜん違うのだった。。

 送迎直前にテクノドームのほうで開催されているということをしり、間違った場所には行かなかったのですが、早くついちゃった。。(汗)

 お年寄りをフェーン現象で気温が35度にもなった外に入場まで待たせるのは酷なこと・・・・。(汗)
 っておもっていたら、どうやら、そんなに待たずに場できるみたいで。。よかったぁ。。

 二人がサーカスを楽しんでる間私は隣のショッピングセンターでのんびりお買い物。。

 甥っ子あっくんの誕生日プレゼントやら、自分の編み物の本などを購入。。
 あとは、のんびり喫茶店でケーキとコーヒーを楽しんだ。。
 時間があったから結構ケーキ食べちゃった。。。

 ダイエットはどこへ??

 今度はお迎え時間を間違わないように、30分前にはテクノドームの駐車場に入って、しばし車を冷やす。。
 暑かったから、車の中がかなり暑くなってたから、やっぱりお年寄りの体には負担かけたくないしね。。

 何とか車も冷えたんで、テクノドームまでお出迎え。
 しばらく待ってると、二人を発見しました♪

 楽しんできたみたいで良かった♪
 いつもお世話になってるのに、帰りに地元のおすし屋さんでおすしをご馳走になりました。。

 値段かまわずで喰え!っていわれて、いっぱいご馳走に。。。。
 (゜o゜)ショッピングセンターで食べたケーキがアダに。。。(T_T)
 おなかすぐにいっぱいになっちゃったよぉ。。。

 ちっくしょ〜〜〜。。。
 こんなんだったら、ケーキ我慢するんだったぁ。。

 でも、取れたての新鮮な魚たち♪うまかった〜〜
 ごちそうさまでした♪

 どうやら、送迎がよほどうれしかったのか、次に一緒にのみに行こうっていわれちゃった(笑)
 またごちそうになります〜〜♪

 自分のおばあちゃんに敬老しないで、近所の老夫婦に
 敬老しちゃいました。。

 本家のばあちゃん。。ごめんなさい〜〜m(__)m
 長生きしてねぇ。。もうあと数年したら100歳だ。。
 がんばれぇ。



 9月17日  まあまあ  あっくん。

 用事があって、姉宅へいってきた。

 行く前に姉の携帯に電話していた。。
 どうやら、甥っ子あっくんはお昼寝中だったみたいだ。。

 電話の呼び出し音で目が覚めたらしい。。
 電話の向こうで、電話に出たそうな寝ぼけ声が聞こえてた。(笑)

 姉が、電話に出るかどうかあっくんに聞いていたが、あっくんは眠たいのと、トイレに行きたいの電話に出たいのとで、混乱しちゃってとどうすればいいのかわからず泣いちゃったらしい。。

 結局あっくんと電話しないまま電話切っちゃったから泣くあっくんをなだめるために、
 『もうすぐねえちゃんきてくれるからね〜』
 っていったらしく、そのあとずっと、私が姉宅へ行くまで外と家の中をずっとウロウロしてたみたいです。。

 いとしい人をまってたかのように
 『おねえちゃんまってたんだよ〜!』
 ってめいっぱいの笑顔で迎えられちゃったらめろめろになっちゃいます。。(笑)

 いつまでこんな風にしてくれるのかな??
 来週の誕生日になにかってあげようかな〜〜♪
 保育園児に青いハンカチ?(爆)
 前からほしがってた玩具にしようかな。。

 悩む。。



9月16日
  たぶん  謎。

 私の部屋のテレビのリモコンどこに言ったんだろうって探してたんだけど。。。
 ない。。。
 なんでない???

 テレビのりもこんちゃ〜〜〜ん。。。

 ガサガサゴソゴソ。。。
 ベットの中にもない。。

 う〜〜む。。。

 あった!!!

 ゴミ箱の中でした。。(+_+)

 なんでかなぁ??
 きのうねる前にネムネムで消したからかなぁ??
 間違えてゴミ箱いれたんだろうか??

 謎です。




9月15日
  ほかぽか  明日。

 台風がくるとかで。。。
 うちの会社の農家チーム(社長を筆頭に)一斉に稲刈りを優先し始めた。。

 今朝は社長が稲刈りでいませんでした。。
 夕方に顔をだした社長は、明日も稲刈りだそうで・・・。
 他の人も稲刈り。。

 ついでにNさんは息子ちゃんの運動会だそうで。。
 Mさんは地元の祭りとかでお客さんが来るそうで。。
 って、まともに会社これるの私と、Sさんだけじゃん。。
 ってなわけで、明日急遽会社がお休みになりました。。
 いきなりお休みになってもなぁ。。

 なにかしよっと。。



9月14日
  ひんやり  かみ合ってるようでかみあってない。〜

 会社のNさんとの会話。
 Nさん『洗濯バサミかってこんなんわ』
 私『そうなん?』
 心の中(カーマとか100円ショップに売ってるやつね。。)

 Nさん『どんなの買おうか、悩んどるが。。』
 心の中(洗濯バサミってそんなに悩むほど種類あったかなぁ?つるすタイプの事かな??)

 Nさん『ピンからキリまであって、種類も多いからさぁ。。 どんながいいとおもう?あ、○○に聞いても使った事ないやろうしな。』

 私『しつれいなっ。。使った事ぐらいあるわっ!』
 心の中(洗濯ぐらいするわっ)

 Nさん『へ〜いがいやな。。庭にでたりするんや?』
 私『庭で使わないもん』
 心の中(うちは庭で干したりしないもん)

 Nさん『結構値段高いからなぁ〜〜』
 私『いくらするん?』
 Nさん『安くても6千円』
 私『え〜〜!!洗濯バサミで6千円??』

 Nさん『は????剪定ばさみじゃ!!』
 私『えっ???マジで??(汗)』

 私の勘違いでした。。
 そういう時ってよくあるよね。たぶん。。



9月13日
  さむい  はちみつぅ〜

 喉がなんだか調子悪いので、蜂蜜の入ったあったかい紅茶でも飲もうかとおもって、蜂蜜の瓶を開けようとしてた。。
 が、硬くてあかない。。。(T_T)
 タオルの助けを借りてもあかない。。

 あっためればいいってことで、台所でお湯を蛇口から出しつつ暖めながら蓋を緩めようとした。。
開かない。。。

 う〜〜ん。。ちょっとだけ力をっと。
 パカッ!じょぼじょぼ。。。 \(◎o◎)/!
力を入れた瞬間に蓋がぱか〜っとあいた。
が、手が滑って、お湯の中に蜂蜜がダイビング。。(>_<)

 綺麗なお湯だから何とか蜂蜜の瓶を救助して瓶の中からお湯を出したら・・。
 もともと瓶の中にあった量の半分になってた。。(T_T)
 あとはながれていったのねぇ。。

 あまり大きい瓶ではなかったので、残ってるのは大匙2杯ほど。。

 やけくそで蜂蜜の瓶を片手にスプーン突っ込んでそのままなめることにしました。
 あま〜い。。。

 綺麗に蜂蜜なくなりましたよ。。
 おいしかった♪

 でもね〜問題が。。
 この蜂蜜、母が確か前に山田養蜂場?ってところからお取り寄せしたやつだったはずだよなぁ。。気がつかないうちに瓶を処分しましょ。。。

まあ、娘が喉が痛いからなめたってことで・・・だめかな??



9月11日
  肌寒い  自習〜

 夏の暑い時期は、適当に崩れた所を補修という手抜きの灰形をしていたので。。。。(汗)
 だってあつかったんだもん。。ごめんなさい。。

 今日は大分涼しくなったので気合を入れて灰形のお稽古。。(自習ですが)
 今日の評価としては。。下の下です。(T_T)
 なんか、癖なのかどうしても風炉を正面に見て、右肩上がりになるし、後ろは厚めなのに前が薄い。。

 夜にやってるのがいけないのかなぁ??
 蛍光灯の下だと陰になるから??

 灰匙のあとをつけないように気合を入れて前を作っていくと薄くなるのかも。。
 やっぱり練習あるのみですね。。。

 仕事のほうはちょっとにつまってたのですが、意外と身近な所に打開策がみつかり、とまってたのが、進むことができたので、良かった。。

明日もがんばろう!



9月10日
  時々土砂降り  南極観測船しらせ〜

 今日は午後から、母と一緒に万葉埠頭に停泊している南極観測船しらせをみにいってきました。
 ちょうど一般公開してるというのをしっていたので。。

 家から10分から15分ほど。。 近い所にいるのだ。。
 でか〜〜〜い。。

 びっくりだ。。車を駐車場に止めて、搭乗口へ移動した。。

 移動途中、『アイスクリームいかがですか?』
 って声に惑わされ・・・・。母と二人いただきま〜す♪(爆)はんぶんこしました。

 アイスを食べ終えて、搭乗しようとすると、入り口で金属探知機をかけられて、荷物検査をされました。。
 荷物検査はLIVEのときによく経験してるからいいのですが。
 金属探知機はちょっとびっくりしました。。

 中に入り、外から見るのとは違う大きさに感動。。
 お〜これが南極まで行くのねぇ。。
 現役なので、各個室には名札がつけてあり、生活観がありました。。

 二人部屋が基本みたいですが意外と広かったです。。

 トイレこちらって言う表示がかけてあり、トイレ?船の中にトイレはあるよなぁ確かに。。
 しかし、トイレっていっても水洗かなぁ??ってちょっと不思議におもったので、母と二人トイレをみにいくことに。。

いや〜〜びっくり。。水洗でした。。 しかも、温水便座。。 綺麗だし〜〜
いがいだわぁ〜〜

母と二人、トイレが綺麗だったってことに驚きながら基本見学順路に戻った。

『あ〜〜!!!!!』
ん???なんだ??
『あぁ〜〜〜〜!!』
見学順路に戻ったら、なんとうちの会社のNさん家族が目の前にいました。。(笑)

私はまったく気がつかずにいたんだけど、向こうが、私にすごいよく似た人がいるなぁっておもってたら本人だったって(笑)
こんな所であうなんてぇ。。

しかし、息子ちゃん3歳は自衛官になるとかで、私に敬礼してくれました(笑)かわいかったよ〜〜

ちゃんとあの船の中には、床屋さんや、歯医者さん、病院までありました。。
しかもしっかり手術室まで。。。

一番笑ったのは、酒保管所って書いてあったこと。。
やっぱり、寒い所に行くときにはお酒が体をあっためるのね。。

操舵室から見る景色はすごかったぁ。。 かなり高いです。。。

船長さんの席は、赤いのね。。椅子の色によって階級が決まってるとか。。

 高い場所から海をのぞいてみたらめっちゃびっくり。。
 母は、腰抜かしそうになってました。。
 高い場所だめなのね。。

甲板に出ると、ヘリコプターが展示してありました。。 おお。。大きい。。

南極の氷や、南極の魚、石など色々展示してあり、触ることも可能でした。。
石にはガーネットも含まれるとか。。。すごい。。

写真を見ていると、しらせの乗組員の方が説明してくれて、貴重な体験談をお話してもらえました。。
大変なんだねぇ。。
こんなに大きな船が50以上度傾いたらめっちゃ怖いでしょ。。。

見学を終えて船をおり、しらせって書いてある所で写真を撮ろうとしたら、大粒の雨。。
断念しました。。

でも、いい見学ができてよかったです。



9月8日
  湿気があったけど  母とDS〜

 私が、夕食後、ちょっとだけDSでNewスーパーマリオとマリオカートDSをやっていたら、横にいた母が、テレビを見ているかと思ったら、DSの画面をニコニコしながらみてた。。
 ちなみにテーブルを挟んでお向かいに座ってた父も私がゲームしてるのを見てニコニコわらってた。。

 原因は。。。私がゲームオーバーになるたびに
『うが〜〜!!(T_T)』とか、
『あ、やめてぇ〜〜』とか騒いでたのが原因だ。。

 自分では騒いでる自覚がなかったので、両親が私を見てニコニコしてるのを見て気がついたのだが。。

 母にやってみる??
 って渡した。。前にもやったことがあるので操作はわかってるものだと思っていたが。。。
 さっぱり覚えていなかったようだ。。

 ちょこちょこっと設定してあげて、どうぞ。。
 マリオカートで順調ですが。。。なんでカーブ曲がるときにDSも曲がるんですか〜〜 ま
あ、それはいいとして。。。
 Newスーパーマリオブラザーズ。。。
 ちゃちゃんちゃんちゃちゃんちゃん。。。
 あっというまに、ゲームオーバー ぎゃははは。。って豪快に笑う母。。

 ゲームを私がやってるよりも、母がゲームをやってる姿を見るほうが楽しいです。。(笑)

たまにはかしてあげようかな。。

そういえば、ナムコワンダーエッグってどうなったんだっけ??
ふっと思い出した。。好きだったんだよね。。
ナムコワンダーエッグ



9月7日
  豪雨  家の中まで嵐〜


 夜中かなり雨降ってたのはしってた。。

 朝起きたら、母がバタバタ。。
 どうやら台所のほうが雨漏りしてたらしい。。
 あらま〜って思いながらも、私はゴミだししてきて、朝食をとる。。(笑)
 朝食を食べてるときに今日は遅めに父が起きてきた。

 母が父に雨漏りのことをわいわい言ってる。。
 いつの間にか、母VS父に展開してた。。

 私がご飯食べてるのにうるさいったらありゃしない。。(ーー;)

 ご飯を食べ終えて、出勤の支度を部屋でして台所へ降りていくと、父がちょうど声を荒げてる最中だった。。(>_<)

 いい加減うるさいし、いじくらしい!!(いじくらしいって、標準語はなんだろ?)ので、今までの会話?のやり取りから冷静に考えて、父に一言。。

 『お母さんはお父さんが悪いって言ってるわけじゃない。。お父さんが勝手に悪い風に言葉を取ってるだけじゃ!いちいち目くじらたてるんじゃないよ!』
 て言い放ち、出勤!

 会社に行ってる間、言ったはいいけど、私はいいすぎたかなぁ??
 とか、帰ったらなんだか嫌な雰囲気になってたらどうしようとか、不安でブツブツ。。暗くなってました。。。

 昼に、姉からメールがあり、家に偶然寄ってたらしく、両親の報告が少しあったのですが。。

 不安になりながらも、仕事を終えて、帰宅。。
 父発見。。(@_@。
 『おかえり〜!おけいこやったな?』
 って、あっさり普通でした。。。

 ちょっと拍子抜けしたけど、良かった。。
 しかも、ちゃんと大工さんに連絡したらしく、雨漏りを2、3日中になおすとのこと。。よかった。。

一日会社でウダウダしてた私って。。(爆)



9月6日 
 さむくない?  カレー〜

 帰宅したら母が久々にカレー作ってくれていました。
 知ってる人は知っている♪
 うちのカレーはバーモンドカレー甘口♪
 それはわたしのせいなのさ〜〜!!
 辛いのアレルギーだから。。

 でも、バーモンドカレーの甘口カレーは大好き♪
 父にそれはカレーじゃないって言われましたが。。
 もっと味をマイルドに濃厚にしたくて、私が、カレーに牛乳入れてマイルドにしました♪

 父牛乳だめなんだよね〜。。(母がいってた。。)
 だけど、入れちゃったものはしかたがない(笑)

 父は知らずにこれはカレーじゃないシチューだカレー風味のシチューだとかいいながら食べてました。。
 牛乳は、娘の逆襲じゃないですからね〜〜(ふっ。。)

 明日の朝おなかこわしてなきゃいいけどね。



9月5日
  風がすずしい 

 夜、お風呂でのんびりしていると、びよ〜〜んって何か飛んできた。。
(@_@) なんかの虫だぁ〜〜!!(半分ゴキブ○とおもいこんでいた)

おもわず、
『ぎょえ〜〜〜!!』
 って騒ぎながら、甥っ子あっくんの水遊び道具を片手にもち、戦いを挑む体勢。。。

 私の叫び声に気がついた母は、
『どうした!!』
 とあわててお風呂のドアを開けた。。

 私の姿を見て一瞬目が点になった後、
 『こりゃ!!何かってにつかっとるっ!!』
 って、怒られた。。
 (゜o゜)^_^;m(__)m

 母が購入して、たまにしか使わない高級顔パック・・・。こっそり使ってたんだった。。
 顔に塗ったままだったのよね〜〜
 高いから勝手に使うなよっていわれてたんだっけ。。

 あっくんのおもちゃを取り上げられて、軽く頭をはたかれた。。(汗)
 すいませ〜〜ん。。
『使ったものはしょうがないけどねぇ。。若い肌なのに使うのはもうちょっとやすいのでもいいのに。。』
  ってブツブツいいながら去っていきました。。

 って、虫はぁ!!!!どこいったんだ〜〜 見失ってしまった。。。
 結局おどおどしながら、お風呂からそそくさとでることしかできなかった。。
 う〜〜ん。。虫がすべてわるいんだぁ。。。
 虫がいなきゃ、パック使ってるの発覚されなかったのに。。




9月3日
  天気よかったね  飲みすぎ注意〜

 姉と、おいっこあっくんがおとまりにきてました。。

 昨晩は私は残業してからの合流だったのですが、アルコールが入って、盛り上がる盛り上がる。。

 両親は、ウイスキーの水割り飲んでました

 私と姉はふたりでわいわい。。
 二人で多分相当飲んだんじゃないかなぁ???
 気がついたらワインの空き瓶転がってたし、ビールも空き缶いっぱいあったし。。。

 寝たのは多分夜中の3時ぐらいだったはず。。(爆)
 今朝は、二人ともさすがに二日酔いだったです。

 つらかった頭ガンガン。。。あっくんがあそぼ〜ってあさ6時ぐらいからおこしにくるんだけど、おきれませんよ。。
 同じ部屋でねてた姉もダウンしてた。。
 姉妹二人で駄目駄目です。。姉用事にいかなきゃいけないのに大丈夫かなぁ??

さすがに姉は私よりもアルコール強いので用事にいきましたが。。

 私は頭ガンガンしながらも、あっくんの相手。。
 DS渡して、あっくんに楽しんでもらい、横で見てる振りして寝てました(爆)

午後からは、復帰しましたよ〜
 でも、あっくんのほうが風邪ひいちゃったのか調子わるそうでした。。

はやくげんきになれ〜



9月1日
  風がすずしい  風の盆〜


 富山県では、八尾のおわら祭りがはじまりました。。通称風の盆ですね。

 なぜか、八尾から少々離れているうちの近くのホテルも、いっぱいだし、もっと離れてる氷見の民宿も軒並みいっぱいだそうで。。。

 全国からお客さんが訪れておられるみたいですね。

 シャトルバスが各地から出てるみたいでした。。
 家の近くのホテルからもでてましたし(笑)

 今月から土曜のお休みが第2と第4土曜日だけになります。。
 4月から8月いっぱいは土曜全休なのですが。。

 今日、会社ですっかりそのことをわすれてて、明日やすみだな〜見たいな話をしていたら、思いっきり、突っ込まれました。。
『明日、一人無断欠勤か??』
って・・・
 悪気があったわけじゃないんだけどね(笑)

 今週あと一日仕事がんばりま〜す。。