名古屋で壊れた私達
B'z LIVE IN 名古屋ドーム!!

出発〜名古屋城

朝も早くからウキウキ・・。いつもなら絶対にパッと目がさめないのに、LIVEとなると目がさめる!!朝、5時59分の電車に乗って金沢駅まで行き、金沢からでる高速バスに乗らなくてはいけないので、4時半に起床・・・。なぜかいつもよりも元気だ。朝早くに悪いとおもいつつ、母に、私と一緒に名古屋へ行くCHIEを迎えに行ってもらい、高岡駅までおくってもらった。m(_ _)m結構ギリギリに近い時間に、わけあって、駅の南側に降ろしてもらったのだが、朝早すぎて、駅前からしか入れない時間帯らしかった・・・。(T_T)二人で慌てて、地下道で駅前に出た。何とか間に合ってよかった・・・。

高岡駅から電車に乗り、金沢駅まで二人はもうすでに、元気いっぱいである。金沢に着くまで、お話しっぱなしだ。(爆)金沢に着いてご飯をどうしようと迷ったが、結局コンビニで済ますことにした。結構時間があるようにおもっていたが、じつはそんなに時間がなかったのだ。待合室でコンビニで買ってきたものを食べていたら、バスが来たので、早速乗り込む!!う〜〜んどう見ても一緒にバスに乗ってる人はほとんどB'zFANだ・・・。まるでB'zFANご一行様のツアーバスみたいだ(笑)ただ、隣に座っていた男の子チームがガラが悪い人たちだったので、ムカっとしてしまったが・・・。同じB'zFANってことが恥ずかしい・・。
 電車の中では元気だったのだが、いつのまにかCHIEは夢の中・・・。あらま・・・。とおもっていたが私も夢の中に入ってしまった・・・。(笑)どれだけ寝たのだろうか?気がついたら、南条サービスエリアだ。休憩Timeのために、他の皆さんがバスを降りている間に、バスに残って化粧開始・・・。(爆)ギリギリまで寝ていたかったからすっぴんはちょっと恥ずかしかったけど、バスの中で化粧することにしたのだ。意外と皆さん帰ってこられるのが早いようで・・・。(汗)コソコソしながら、化粧していた。(爆)私が化粧終わるころCHIEも化粧を開始して、バスに揺られながら、の化粧は大変そうだった。

化粧が終われば、また元気な二人に戻りいろいろお話してすごす。途中、今どこにいるかを名古屋で迎えにきてくれて、いろいろ案内してくれるアイラさんにメールを入れたりもした。お話している途中に、CHIEがお茶を飲もうとして、ごぼっと言う音とともに、お茶をこぼした・・・。慌ててティッシュを探す私なのだが、思わず、まったくティッシュなんか入っていない、化粧ポーチを取り出してみたりしてた(爆)バックの中に丁度ハンカチがあったのが見えたので、ハンカチでフキフキ・・。笑わせていただきました。おもったよりもバスは早く高速を降りた。『今、一宮だよ』とか『ななちゃん人形の前とおったよ』などとアイラさんにメールを送るたびにどうも、あせらせてしまっていたらしい・・・。(笑)とうとう、名古屋到着である!バスを降りたとたん、もわ〜っと来るような暑さが・・・・。これだよ〜〜名古屋の暑さだよ!一年ぶりに来た!!と暑さで名古屋を実感した(笑)着いた時にアイラさんに『ついた〜』と電話したら、びっくりされていた・・。早い!と・・・。(汗)たしかに、到着予定の時間よりもかなり早かったのだが(笑)

アイラさんとの待ち合わせの場所へ行く途中に父に頼まれた宝くじを発見!!とはいっても、見つけてくれたのは、CHIEなのだが・・・。私は発売所前を通り過ぎても気がつかなかったのだ(爆)『名古屋で宝くじ買ってきて!』と頼まれていたので、お金がなくならないうちに、購入・・・。父いわく、『枚数多くでるところだから、確率も高くなるかも!』だということだが、私が思うに、そんなことは絶対にありえない!!当たる人は、どこで買っても当たるんだよ!とおもうのだが・・・。ま、夢を買ったと思えばいいか〜。(爆)

アイラさんとの待ち合わせ場所である名古屋駅交番前でしばらく待機。携帯がなり、ひさびさにアイラさんと再会!!お?アイラさん前に見たときよりも痩せてるじゃん!!よかったね〜〜。CHIEの友達のみずきさんとも待ち合わせしていたのだが、私達が早く着いたせいもあってみづきさんはまだ、電車に乗ってる最中みたいだったのだ。待ち合わせ場所の説明がうまくできなくて、なかなかあえなかったが、何とか合流して、アイラさんの車に乗り込んだ。丁度、お昼だったのもあって、味噌カツ屋さんに連れてってもらいました。CHIEが、LIVEで着ようとおもっていたTシャツが乾いていないので、味噌カツ屋さんに入る前に、車の中でご飯食べてる間に干しておくことにした。(爆)メニューはアイラさんにお任せして、味噌カツが来るまでの間、わいわいといろいろお話をしていた。アイラさんと、みづきさんはさすが地元民なだけあって、地元のお話を少々されていたようす。私とCHIEは、半ば漫才コンビのような状態だったようなきがする・・・。(爆)どっちがボケか突っ込みか・・・・。どっちだろう??走行している間に味噌カツが登場!店員さんの対応もすごく良かったし、味噌カツもおいしかったし、なんせ、雰囲気が良いお店だったから、すごくすごく満足でした〜〜!!チェックインまではまだ時間があるということなので、先に名古屋城を観光することになった。

お堀の周りをぐるりと車でまわっていると、例のしゃちほこが見えてきた!!CHIEが買ってくれるといってくれていたので、とりあえずおねだりしてみた(爆)車はお城の向の駐車場に入る。ふとおもったことだが、名古屋って、地下駐車場が多いような・・・・。(笑)それはさておき、CHIEの生乾きのシャツをもう一度車の中で干すことにして、お城へ。まず目に入ったのは、お土産やさんだ。そのお土産やさんの前にどこの観光地でもあるような、顔だけくりぬいてあって、そこから顔出して写真とる看板があった。準備の良い、アイラさんはデジカメをもってきていたのだ。アイラさんが看板から顔をだして、写真を撮ろうといっていたが、結局みんな恥ずかしがってやらなかった。(爆)その代わり、しゃちほこの形をした飾り物の前で写真をパチリ。
nago1.jpg (32970 バイト)
しゃちほこだぁ〜〜!CHIEかってぇ〜〜!(ばしっ!)

nago4.jpg (36301 バイト)
左から、みづきさん♪CHIE♪たかこ♪(はずかし〜汗)

なかなか、良いできで、写ってるようだ。(笑)さて、お城の見学だ。まず、木立のなかを行くと、なにやら人形がいっぱい展示してある建物があった。お祭りの再現されているようだ。しかし、その建物の中は暑い(汗)そうそうに、出て、お城のあるほうへあるいていると、CHIEがセミの抜け殻を発見!大分お気に入りになったようで、Tシャツにくっつけて喜んでいた(笑)お城の石垣には石を運んだ人の家紋とかが彫ってあるということだったので、CHIEにどっちがおおく見つけれるか競争を挑んだのだが、負けてしまった(T_T)お城の中は、案外涼しくて良かった。しかし、エレベーターとかがあって、結構近代的だった。名古屋城のしゃちほこが盗まれたという、新聞記事が、展示してあって、ビックリした。盗んだという、記事にも驚いたのだが、他の記事も驚いた。みづきさんがいろいろと、説明してくれてなかなかためになった。案内の仕事をしていたことがあるらしくさすがに、いろいろと詳しかった。しゃちほこに歴史ありってことですな(爆)

さて、お城を一通り見学したあと、お土産やさんで、お買い物に突入!とりあえず、会社へのお土産などを購入そばにあった、名古屋限定お菓子にはかなり引かれたが、・・・。(汗)あ、CHIEが名古屋限定のプリッツ買ってる・・・。いいな〜〜。しゃちほこの形をした、人形焼みたいなのがあったので、ついつい、ひかれてしまい、自分が食べるようにGETしたのだった。(爆)お土産も少しGETしたところで、もうそろそろ、チェックインし他方が良い時間になったので、名古屋城をあとにした。

backmini.gif (18706 バイト)     東急Hands〜LIVE開始直前