BACK
About This Site.

このような”辺境の地”へ、ようこそいらっしゃいました。
誤って彷徨いこんでしまわれた方々も含めまして熱く御礼申し上げます。
改めて記載するほどのことでもありませんが当サイトはの趣味で置いた個人サイトでタイトル通り、ネットの僅かな隙間に漂う塵のような、いつ消滅してもおかしくない存在です。

当サイトは設置時よりゲームソフトWizardy(ウィザードリィ)』の非公認ページを中心に展開していく予定でしたが時とともに仕事が忙しくなり、なかなか手をつけられないまま、現在の通りほ凍結状態となりました。
さて、ファミコン版の『Wizardry』は自分にとって大変思い入れのあるゲームソフトで、ファミコンなのに箱には、”13歳以上に特におすすめ!”という注釈が付いていて、お子様に全く媚びない姿勢がとても気に入っており未だにその気持ちは全然変わりません。
あのシンプルな反面、かなりインパクトのある画面をなんとか残したい、どこかに使えないものか?と長年考えてた結果が非公認Wizardryページの形になりました。
また、ネットを始めた当初('97.1月)、Yahoo!Japanなどのサーチエンジンで検索してもWizardyに関するサイトが見つからなかったのもあって、どうせ私的HPを創るなら入れてみるか、という具合でした。
結果、実際できたものは言うまでもなく貧弱です、が、雰囲気だけでも感じてもらえば大成功でしょうか。
当初より、”WIZ世界のデータベース化”を目標にきましたが、あまりにも奥が深くどんどん記憶も薄れ、今では恐れ多いことしたと後悔して止みません。
とりあえず、”俺的Wizardry”はここまでということ、一時のタイムカプセルのような感じで暖かい目で見てやっていただければ幸いと存じます。

それと以前から企画検討中でした「オウガバトルサーガ」ページも凍結しますが、折角作ったカオスフレームは少々勿体無いないので以下に保存しておきます、たいしたものでもありませんが興味があれば見てやってください。
凍結ページ

【Wizardryサイト構築の為の参考文献】
  • 『ウィザードリィのすべて』(ベニー松山著 JICC出版)
  • 『ウィザードリィ3のすべて』(同上)
  • 『ウィザードリィ5のすべて』(HIPPON SUPER編集部 JICC出版)…etc.
…以上を持ちまして、謝辞及び、簡単な説明に替えさせていただきます。(2006年1月1日版)

- 当サイトはリンクフリーです -

BACK