2005年ポストシーズン


2006.1.9
●白馬より...
昨日は雪山でしたが、今日は海辺で芝刈りなんぞ(^^)。やってきました伊勢志摩へ。わぁ〜、ホントに雪なんてカケラもないのね〜。うらやましいを通り越してニクタラシイ(^^;;)。
●合歓の郷
なんと読むのかすら判らなかった宿へ。「ネムのサト」だそうで(^^)。昨日の晩は温泉をゆっくり堪能したらサスガにバタンキュー。今朝疲れも癒えたところで朝風呂へ。十二分にあったまって、さてラウンドスタート!
●合歓の郷ゴルフクラブ【スコア】95(48/47)-P33(17/16)
いきなりパースタートしたり、ロングで2オンしてバーディをゲットしたり。上々のスタートだったんスけど、上がってみたら平々凡々なスコアに終わっちゃいました(-.-)。ま、1ヶ月以上クラブを握ってなかったにしては上出来ってコトで。
●温泉効果
実は上出来どころか、この時期としては最上級の部類だったりするかも知れねッス。やっぱ朝風呂に入っといたのがきいてたんでしょかね、このスタートダッシュ。だから体が冷えるに従ってジツリキが出てしまったと...(^^;)ゞ
●待ち遠しい
アクマで2005年ポストシーズンです。まだまだ雪深いこの時期。2006年シーズンの幕開けははるか遠く... 早く春が来るといいな〜。20年ぶりの豪雪とかゆってるこの冬でもゴルフができる方がウマラヤシイっす...
2006.1.20
●予備練習開始
ちょっとだけ雪が落ち着いてきましたね。雪に埋もれていたウチッパもちょっとだけ地面が見えてきましたんで、ようやくちょっとだけ練習を再開できました。ちょっとだけ6Iでちょっとだけショットを。ちょっとだけ、ちょっとだけ...(←ヤカマシイ^^)。
●悪くねんじゃね?
この前のブッツケ本番ラウンドのときも思ったことですが、意外とまとまってますですよ?やっぱ「ヘッドを丸く振る」ってのが効いてる気がしますなぁ。コレやってる限りはソコソコのタマスジは出るですよ(教えていただいた偉大なる師匠は... サイトを休止されたのが残念ですが(T_T))。
●Round Two!!
実は、明日ラウンドに誘っていただきました(そのためドロナワ練習だったワケですが^^ゞ)。日中はなんとか雪にならずに済みそうで、ホッとしています。ただ、今日もそうでしたけど最高気温が3℃ってのは寒いでしょうねぇ〜。いいですか?最高気温が3℃ですよ?絶対ティーがささらないとか、グリーンがカチカチで跳ねまくるとかありますよね。
2006.1.21
●片山津ゴルフ倶楽部日本海コース【スコア】94(46/48)-P34(17/17)
前回に続き、ソコソコラウンド再びでした。なんつーかですねー、まだオフだというイイワケがあるせいなんでしょうか、ヌル〜く取り組むと、ベストでないせよ、ワーストもないという...(^^;;;)。例えば、3℃なんて気温の元ですから、どうせ飛ばないんだしマン振りなんてナンセンスだよねぇとか、凍ったグリーンでタッチが合うわけないんだから無理に狙う必要はないだろぉとか...
●いいのか?
どうせ去年の今頃なんてもっとヒドかったはずだし... とか思ってたんスけど、ちょっと見返してみたら、年明け2回目のラウンドを90でまわってるじゃないですか!ありゃ〜、その後2月に100たたいてるんで、コッチのイメージでいたみたいです。イ、イカン... ちょっと認識を改めなきゃだワ。
●雪が...
今回は、昨年12月に入るやいなやの豪雪がキーですね。ラウンドはおろかウチッパすらいけない日が1ヶ月を超えてしまいました関係ですっかりフヌけてしまったみたい(^^)。去年は、今ぐらいの時点で既に「もっといいスコアを」って書いてるのに... とにかく正月気分もいい加減にしなきゃ(^^)。