200X.某月.某日
●〇〇杯優勝!【スコア】94,(50,44 P-32 )
諸般の事情により日付は明かせないが、実は優勝したことがある。その日は例によって雨の予報で、万全の準備をしていった。ところが道すがら降ってた雨は、ゴルフ場につくや上がってしまった。ふぅ... フロントティーからやし、このコンディションならアンダー続出やな。
●気合を入れて
ネット65は出さんと優勝の目はナイだろー(それでも無理ッポイくらいだ)。とはいうものの、狙って出るモンでもなし、いつも通りグロス90を目安に淡々と行くだけだ。で、1番ホール余裕のパー。よしッ!出だし好調!
●ハーフ50で折り返し
ところが前半でこのテイタラク(T_T)。もうダメか?えーい、こうなったら半分ヤケ。後半40出して90で上がってくれるワ〜。ってコトで、いつもなら安全策でグリーンは狙わないところでもガンガン突っ込んでいったし、パットも強気でいった。90で上がれなければ、100タタいても同じコト。
●結果は44

目標には及ばなかったものの、ナニか世界観が変わったって気がする。「パーを拾う」ゴルフから「パーを狙う」ゴルフへ。結果はいつもどおりでも、攻めた方が楽しかった。同じ結果なら拾う方がラク、というヒトもいるだろうが、ソレは価値観の相違。良し悪しじゃないと思う。
●分析すると
ティーショットでチョロやチーピンしたり、グリーン狙ったせいで、奥へこぼれたり、時にはキャリーで越えちゃったり。ま、当然負うべきリスクだわナ。ただ、不思議と3パットはなかった。寄せがよかったってことか。でも強気のパットで5m超のを2回くらいねじ込んだってのもあったんだじぇ〜。あー、カ・イ・カ・ン(^^)。
●あがってきてみると
なんと、後続1組を残してワタシがトップではないか。おぉ〜、マジぃ?ありえなーい(コギャル風^^)。で、そのまま優勝。優勝商品は、DVDプレーヤーでした。おおおおぉ〜!!ちょーウレシー、ちょうど欲しかったんだよ〜。スタートレック見るのにPS2じゃ不便だったんだよぉ〜(^^)。
●シングルプレーヤーとの隔たり
初めてシングルさん(HC5)とまわったんだけど、やっぱウマいわ。初っ端から連続バーディだもんな。圧倒されたワ。ハーフ終わって1オーバーの37(ん?^^)。ともあれ、こんなスコアを間近で見たのは初めてだ。
●ポイントは
やっぱパーオン率の高さだな。どっからでもパーオンする(というか狙えるところに運んでるってことか)。特にアプローチの距離になるともっとすごい。ライナー性(に見える)ショットでピンをデッドに狙う。てっきりグリーンからコボれると思ったら、キュキュッて止まりやがんの。ブレェーキボォールってか?カッコえーo(^-^)o
●でも実は
そのシングルさん、後半は45でワタシの勝ちでしたトサ(^^)。さらに言うと、本人にナイショで勝手にエブリワンもらったヨコ勝負してたんやけど(キャリーオーバーあり)、前半1コ負け、後半6コ勝ちの圧勝。本人曰く、待たされたりしてリズムが狂うとダメやそーな。らしからぬ神経の細さデスなー(^^)。
●同好の士
そのシングルさんもキャロウェイファン(?)だった。セットは、3W,4W,5W:スチールヘッドプラス、4I-SW:X-16pro、52,58度ForgedW... 極めつけ、WhiteHot 2ballパター!出たー、2ball(^^)!実際使ってるヒトは初めて見た。確かにパットはウマかったが... パターのお蔭なのか?(^^)
●でも実は
そのシングルさん、1WはMIZUNOの300S II。しかもファクトリーオーダーメイドだと。ほぉ〜、コダワリ(とおカネ^^)のあるヒトは違うなぁ。でもどうせならERC Fusionでやってみて欲しかった(^^)。
●一方では
同日別枠で競技してたセンパイ。一応アンダーだったけど、4位で惜しくも入賞を逃していた。しかも3位と同スコアで。コレで2回目... ツキのないヒト(^^)。