NPO法人デイケアハウス手をつなごう

「施設の紹介」と「手をつなごう日記」

 

会社案内(パンフレット)

施設紹介のページにパンフレットを追加しました。

こちら

ツイッターはじめました

更新頻度は低いですが、緊急のお知らせ等が発生した際に活用していきます。 個別のDMやリプライへの返信は原則行いませんのでご了承ください。 また、このアカウントからの予約等も受け付けませんのでご注意ください。

https://twitter.com/npohandtohand

「デイケアハウス手をつなごう」でアカウント検索をかけても見つけられます

富山型デイサービスとは?

富山型デイサービスとは、乳幼児から高齢者、障がいの有無に関わらず、誰でも利用できるデイサービスです。
手をつなごうも幼児から高齢者まで、みんなが同じ家の中で一緒に過ごしています。

詳細を確認する

利用するには?

手をつなごうを利用するには、各種制度の手続きが必要になります。

高齢者であれば介護保険法。
障がい者であれば障害者総合支援法。
障がい児であれば児童福祉法。

それぞれに制度と利用方法の違いがありますので、まずはお気軽にご相談下さい。

障がいを有さない方の利用については、施設との直接契約になりますので、こちらもお気軽にご相談下さい。

詳細を確認する

どんな風に過ごしてるの?

手をつなごうでは特に決まったプログラムは
ありません。

まずは安全に過ごしていただくことを第一に、危険が無いよう見守りを行い、利用者の方々には自由に過ごして頂いてます。

必要に応じて入浴なども行っており、天気の良い日には古城公園へのお散歩や、車に乗ってみんなでドライブに出かけたりもします。

但し、現在コロナ感染予防の為、お出かけは休止しております。

詳細を確認する(手をつなごう日記)

Copyright(c) 2017-2019 Tewotsunagou. All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com