本文へスキップ

株式会社 堀プラスチック富山は射出成形と金型製作の創造集団です。

TEL. 0766-63-1699

〒939-1116 富山県高岡市戸出吉住285

ものづくりManufacturing

弊社の技術について

弊社ではその技術力が認められ『ものづくり中小企業開発支援補助金』に採択されました。

金型の手掘り彫刻技術<図柄、マーク、うろこ>をNC化する試作開発

平成21年度採択

平成21年度に採択されましたこの技術は新たに彫刻技術のNC化に従来よりデザイン性の高い商品を開発することができました。
補助金の採択を受け弊社では3DCAD/CAM(MasterCAM)マシニングセンター(ロボドリル)を新たに加えました。


鉛フリー実現に向けた高比重複合材の混合調製による新たな樹脂成形方法の試作開発

平成24年度採択

平成24年度に採択されましたこの技術は『樹脂+タングステン成形材料』を成形加工条件・方法を試作開発し コスト・品質・省エネルギー・環境保全の面で高レベルで対応できる技術と最終ユーザーが安全、安心して使用できる部材として成形する技術を開発しました。
この革新的な技術の開発により新たな部材を使用しての製品をお客様へ提供が可能になりました。


高度造形技術によりジェネリック医療器具の企業開発を迅速化し本格参入を果たす

平成25年採択

平成25年度に採択されましたこの技術は3Dプリンターを使用した商品試作により、開発期間と開発コストが大幅に低減され、後工程の金型リスクの解消を目指しています。
現在テーマに沿って実施中。

樹脂溶解積層タイプ3Dプリンターの特徴

@ABS樹脂等で強度を保つ
Aプラスチック・アクリル塗料で塗装が可能
Bサンドペーパー・ヤスリでの表面処理が可能

バナースペース

株式会社 堀プラスチック富山

〒939-1116
富山県高岡市戸出吉住285

TEL 0766-63-1699
FAX 0766-63-2488