4月12日・・・5日目

この日は、千春がもう一度「ダイナソー」に乗りたいと言うので、まずは、アニマルキングダムへ。
どのパークにも、入る前に警備員がいて、荷物のチェックを行っています。最初は面倒に思いましたが、そのうち当たり前になってきました。

さて、「ダイナソー」の2度目は・・今回は親の助けなしで乗りましたが、途中に撮られた写真を見ると、耳をふさいで目をつぶり小さくなっていました。でも、この中ではしょうがないかな・・・他の人の写真を見てもみんな同じような格好で写っていましたから。

その後は、またプレイグラウンドです。ここは、ディノランドなので、恐竜の化石を元に作られていて、骨を掘り出せる砂場などもあります。
階段や、高いところの手すりの高さが子供の2倍くらいの高さになっていて、網がしっかり張られています。それに、滑り台がすべてチューブになっているので、ひとりで高いところまで上っていって滑ってきても安心です。網で出来たスロープは、太い網が何重かになっており、網目も細かいので、子供が足を引っ掛けたりすることもありません。ホントに良くできています。

千春は、あっちに行ったりこっちに行ったり、ずいぶん長く遊んでいましたが、砂場だけは、砂が粗くて入ってすぐに「いたい、いたい」と出てきました。砂というよりは砂利のような感じ。外国の子供たちは皮膚が厚いのでしょうか?

子供が楽しそうに遊んでいる姿を、日本で見ることがあまりなかったので、こんな楽しそうな姿をたくさん見られる事は、は親としてもとてもうれしくて、とりあえず、疲れてやめるまで遊ばせておきました。

さすがに暑くて疲れてきたので、エプコットへ移動しようかと言うことになりました。

お昼過ぎに着いて、今回はまっすぐ「テストトラック」へ向かいましたが、やはりすごい列。ファストパスを取るものの、夕方6時のものでびっくりでした。時間はたっぷりあるし、かなり暑かったので、すぐ前にあった水遊びが出来る噴水で子供は水遊び、大人は休憩です。

その後、新しいアトラクション「ミッションスペース」の建物の中のプレイグラウンドで、千春はまた取り付かれたように遊び始めました。
でも、さすがにこれだけ遊び続けては、後で疲れて大変だろうと、初めてストローラーを借りてみました。
家で使っていた小さなベビーカーと違い、大きくてとても転がしやすくて楽です。
すいすい転がしながら、昼食を取ろうと中国館へ行ってみました。焼きそばなら食べられそうだと思い、買って見ましたが・・・
うーん・・、今までで一番食べられないものでした。でも、表で始まった子供たちのパフォーマンスはすばらしくて、観客を沸かせていました。

ワールドショーケースを歩いているうちに、千春はお昼寝してしまったので、各国の建物をゆっくりひとまわりしてみました。
とても暑かったので、マイナス何十度かを体験できると言う建物に入ってみました。そこを出ると、各国の飲み物が試飲で来ます。
日本の飲み物は、野菜ジュース。日本人は腸が長く、食物繊維が必要だそうです。

そのうち千春も起きたので、「イノベンションズ」館に入りました。ここでは、いろいろなハイテク商品などが紹介されており、子供たちに人気のテレビゲームもたくさんあります。
家でよくやっていた「ダンスダンスレボリューション」の、「ミッキーマウスマーチ」もあり、小さな千春がとっても上手にやるので、びっくりされました。ほとんどすべてのゲーム機は日本製なんだけど・・・みんなは知らないんだろうなぁ。

ハイテク紙すき?もやってみました。5分ほどで出来上がり、出来上がった紙にスタンプを押します。

やっと「テストトラック」の時間になり、向かっていくと・・・?人がいない?なんと、システムダウンしていました!1時間は動かないだろうと言われショックでしたが、ファストパスのぎりぎりの時間にもう一度行ってみると、動いていました!良かったあ。テストも無事終了。心残りなく、エプコットを出てマジックキングダムへ。

ストローラーは、次のパークでも使えるので便利です。
最後の夜は、マジックキングダムの花火で〆て、ディズニーワールドを満喫し、明日はユニバーサルフロリダへ。

6日目
ホーム