6月の日報

[今月の日報]に戻る

6月30日(
また今日も行けなかった>プロレス(新日)
自営業は突発的に仕事を休めなくなったりするんで、決していいもんじゃないですよね>同士

ビデオカードはカノープスのSPECTRA3200の中古(約1万円程度)を物色中。
目的もなく、ただひたすら高性能のマシンを作る人を「環境オタク」とσ(^_^)は呼んでいます。
そういう道を歩んでいる自分がいる(^^;)
6月27日(
ようやく帰ってくることができました。しかしシステムがいまいち不安定なのは変わらず(泣)しかしビデオカードがPCI-TO-PCIブリッジとメモリ競合を起こしていることが判明。これが原因なんだろうか、よ〜わからんぞ。一回こけると修復するのは至難の業だね>WIN
そのうちビデオカードは差し替えてやる。

ついでに起動ハードディスクを2GBからultraDMA 4.3GBに換装。容量不足ではなかったんだけど、ただ何となく衝動買いしてしまった(^^;)

今日何となく本屋にぶらっと寄ったらホビージャパン8月号がおいてある。
なぜか7月号もあったんで2冊とも購入。お気に入りは大空魔竜ガイキング(^^)
つくづく70年代の人間なんだぁ、と実感。

「ウルトラマンキング」に登録しました。




あっと、間違えました。「ウルトラランキング」でした(^^;)
6月16日(
急に蒸し暑くなったんで仕事が多いよ〜(泣)

危なっかしいんだけどヤクルトに連勝>中日
巨人は調子がいいのか悪いのかわかんないですね>知蔵さん

現在のシステムの一部のファイルが読み書き不可能になってしまった。
今日から再インストールをするんでしばらくの間、更新できないと思います。
しばらくの間さようなら〜
アディオス!アスタレーゴッ!!
6月10日(
あえなく巨人に3連敗。ノーコメント(怒)
6月9日(
あえなく巨人に連敗。
初戦は、不振の清原@給料泥棒に出会い頭の一発。清原のスイングしたところに球を投げてしまった中山が悪い。

そして、今日はゴメスのホームランの2点のみ。そんなんで勝てるかぁ(泣)
昨日のヒーロー清原は、いつもの清原に戻っていたんで安心しましたが、よくあれで打者最高年俸を貰ってますね。まぁしばらくの間安牌としてスタメンに入っていてください。

で、明日は頼むぞ!>中日
6月7日(
結局IE4.0に比べ比較的に軽いネスケ4.51をインストール。
結構サクサクッと進むのは気持ちい〜。

ついでに「ATOK12」もインストール。
最初にさわった「ATOK」は一太郎Ver3.0搭載のものだったんだけど、フロッピー1枚で起動でき軽快にサクサク動いていた。もう10年近くも前の話。
当時は「松」「桐」「忍者」「P1EXE」「VJEーpen」なんていうソフトもありましたが今でもあるんでしょうか。

明日から巨人戦。エラーするなよ!>ゴメス
6月6日(
私の場合はEasySEARCHで、それぞれの検索エンジンを適当に使い分けてます。
いちいち検索エンジンのページに飛ばなくてもいいから自分にとっては重宝してます。

最近インターネットエクスプローラーVer3.0がよくエラーで落ちてしまう。サポートしていないタグを読み込んだ後調子悪くなるらしいんだけど、本当のところは結局分からず。
そろそろ安定感が増したと思われるIE4.0がネスケ4.51に乗り換えどきかな。

ソフトに限らず家電品の新製品や車のフルモデルチェンジなんかも発売直後の製品っていうのは不具合がある可能性が大きい。購入時期は、家電品は2〜3ヶ月後、車は1年後くらいがいいと思っていますが、製品の製造終了直前が一番安定があると思います。果物は腐りかけがおいしいっていうし(^^;)
ということでIE5.0が出たということでIE4.0、WIN2000が出た頃にはWIN98を導入することになりそう。

また負けやがった>中日
来週から巨人戦。3連勝なんて贅沢言わないから、とりあえず勝ち越してね。お願いだから(泣)
6月2日(
打てない、守れない(怒)>中日
巨人が強いというより中日が弱い。

野球放送をするんじゃねぇー>TBS
21時半以降中継しないから試合終了まで見られないじゃないか(怒)
放送したければ日本テレビ、フジを見習ってCS使って完全中継を目指せ。

またまた訂正。「童夢01」は「童夢・零」が正しいらしい。
6月1日(
今日の結果

○審判(ツープラトンのミスジャッジからの体固め)中日×

[観戦記まがい] [現役選手迷鑑] [北陸の試合日程] [ローリンクエルボー!!] [家電うんちく話] [URAジャパンプロレスとは]

[トップページ]