7月の日報

[今月の日報]に戻る

    7月26日(
      プロ野球オールスターゲームの中継については、同感ですね>知蔵さん
      松坂選手中心のオールスターゲーム。試合の流れそっちのけで同投手のインタビュー。試合は進んでいるにも関わらず、まったく試合の情報は無し。試合している選手はどう思っているんでしょうかね。
      今まで見たオールスター中継の中で最低の出来。来年は中継しないでね。>テレ朝

      それとワイドショー、監督婦人以外のネタは無いんか。

    7月25日(
      海老坂ガーデンプラネットでの冬木軍興行の出場選手に間違いがあった模様。
      <誤>JWP女子プロレス他、数名予定
      <正>SPWF他、女子プロレス数名予定
      おいおいおい、これで興行の方向性が全く変わってしまったじゃないか(笑)
      「郵便局から来ました」と「郵便局のほうから来ました」ぐらい違うぞ(意味不明)
      おもしろくなってきたじゃねぇかぁ。オラーッ!!(^^;)

      ということで、東京方面の方に耳寄りな情報。
      新潟方面の方も必見ですぞ(^^;)

      ここで、お願い。
      σ(^_^)のリンク先URLをFBATLに間違って登録してました。
      <正>http://www1.coralnet.or.jp/nori-t/index.html
      <誤>http://p1.coralnet.or.jp/nori-t/index.html
      間違えたURLにアクセスしたらカウンターが正常に表示されないことがあります。
      ということで変更お願いします。

    7月22日(
      「ガンプラマスターへの道vol1」到着。
      「サフ吹き」やら「リターダー」の意味がよ〜くわかりました。
      MGザクIIは、頭部、両腕、太股、足首のみ完成。買ってから約4ヶ月、別のモデルに浮気していないのに、この状態です。全くの亀ですね。

      よくやった>サムソン(not 冬木)

    7月21日(
      たまにはプロレスネタ(^^;)
      8/22に富山の海老坂ガーデンで冬木軍チャリティ興行が開催される。
      出場選手の中に「地元出身、寺西勇」の名があったりする。
      1年以上前の4月19日愛知一宮市での「寺西勇デビュー30周年記念大会」以来の出場かな。久しぶりだねぇ>寺さん
      写真が撮れれば、[現役選手迷鑑]を再開できるような気がする(^^;)

      川上@中日 なにやってんだ(怒)
    7月21日(
      たまにはプロレスネタ(^^;)
      8/22に富山の海老坂ガーデンで冬木軍チャリティ興行が開催される。
      出場選手の中に「地元出身、寺西勇」の名があったりする。
      1年以上前の4月19日愛知一宮市での「寺西勇デビュー30周年記念大会」以来の出場かな。久しぶりだねぇ>寺さん
      写真が撮れれば、[現役選手迷鑑]を再開できるような気がする(^^;)

      川上@中日 なにやってんだ(怒)
    7月16日(
      こちらの作者からだいぶん前に電波が届いていたんですが、やっと忘れずに録画できました。>ゴーゴーファイブ第5話
      地上走るより空飛んだ方が現場到着が早いと思いますが、どうなんでしょうか?>輸送列車(?)
      まぁスポンサーの指示なんでしょうかね。
      この作品にもCGが導入されているんですが(人間から樹木に変わる時)いまいちインパクトがないんだな。個人的には、ガメラ1での夜間のガメラ上昇飛行シーンのように「綺麗」だと思わせるような部分なんかに使って欲しいんだけど...
      ストーリーは、うまくまとめているんだけど最後の少年の地割れ部分を飛び越えるシーンは「地割れに落ちそうなみやむーを助けるために」となっていればいいような気がする。

      最後に、みやむーって異様に顔が白いのは化粧のため?


      えーい、また全日録画するの忘れた(泣)

    7月13日(
      お〜っと、なんか環境オタクの王道を歩んでいますねぇ〜>かずさん
      私のマシンは使っているパーツのほとんどが「新製品出たんで値下げした一世代前のパーツ」や「中古品」なんですわ。
      「あまり金をかけずにスペックアップ」がポリシー(笑)なんで、かずさんとは微妙にベクトルが違うようですね。まぁ金無いんで、環境オタクへの道は当分ストップ(^^;)
      あまったビデオカードとハードディスクはしばらく積んでおこう。

      LDの「パトレイバー2」を見ようとして、約4年ぶりに両面再生LDプレイヤーの電源を入れた。
      「ニュオーン」とトレイを出し、LDのせ「PLAY」ボタンを押す。 「ニュオーン」とトレイが入ってくなり「ガチョガチョ、ウニョウニョーン」といってから「ニュオーン」とまたトレイが出てきた。壊れてやがる(怒)
      何回かトライしたんだけど全く同じことの繰り返し。「しからばB面再生だ、チェーーーンジ、B面スイッチオーーン」叫びながら(嘘)B面再生モードに切り替え。
      「ウニョウニョウニョ、キュリキュリキュリキュリ、キュイーーーーン」とディスクの回転する音が聞こえると、再生画面が見事に出てきた。めでたしめでたし。オチない

    7月9日(
      今日の家電うんちく話【布団圧縮袋について】です。正直、掃除機の故障で困っている問題です。もう一つ困った問題があるんですが、いずれまた。

      札幌では巨人に2連勝。今日も阪神相手に野口が完封。これで4連勝。

      自作パソコンの動作不良(時々リセットされ再起動される。またはフリーズ)はビデオカードが原因じゃなくて、動作周波数倍率変更用のジャンパブリッジ(?)の接触不良と判明。それからは非常に調子がよろしいのだ。

      結局はビデオカードをSPECTRA3200に変更。ひたすら環境オタク道へ(^^;)
      一枚余ったビデオカード欲しい?>かずさん
      ちなみに、ビデオカードはこちらのAGP−300SZです。

      とりあえずSMTP(送信)サーバーのみニフティ用サーバーに変更してみたらどうでしょうか。>なのるほさん

    7月6日(
      家電うんちく話を復活しました。
      新ネタは「団地妻は電気ウナギの夢を見るか」【電気ポットで作るゆで卵】です。
      ゆで卵の黄身の表面が黒っぽくなっている部分は体に良くないらしいです(伝聞)ゆですぎが原因らしい。そこで、なまくらして考えたのがあの方法。

      昔のアニメ、特撮はかずさんよりは詳しいかも知れませんが、ゴーゴーVやシュシュトリアンでは、とうてい勝てない。いや勝ちたくないです(^^)
      最近のアニメ、特撮ってのは疎いですねぇ。最近のウルトラマンの名前も覚えられないんだけど、え〜っとガイアにオルテガにマッシュでしたっけ?(^^;)

      結局、近所の本屋には置いてなかった「ガンプラマスター〜」は「本屋さん」で注文しました。まずは、はじめの一歩。

      まずは札幌で勝利>中日

      BGM:SORCERRIAN(日本ファルコム)SUPER ARRANGE VERSION2
    7月2日(
      BG画像を変更したが、いまいち読みにくいかな。BG画像は女王様から拝借。

      バトルフィーバーJといえば緑色のサバンナRX−7(12B型ロータリーエンジン)が印象に残っていますね。全くの市販車のままだったと思うけど、番組制作の予算がなかったのかな。

      確かに6月の巨人は強かったですねぇ。>知蔵さん
      弱い弱いと言われた中継ぎ投手陣の活躍(特に木村)、今や巨人の若きエース上原、打線では月間10本塁打のゴジラ松井、2年目のジンクスなんて全く関係なかった高橋、だんじりファイター清原の狂い咲き(^^;)などなど、怖いくらいの快進撃でしたね。
      逆に今月は、5月の中日と同じように登板過多と思われる中継ぎ投手陣が崩れるんじゃないかと予想していますが(^^;)中継ぎエース木村は大事に育てて欲しいっすね。

      日記のHTMLタグの文法が大幅に狂っていた。ホームページは普通のエディタ(秀丸)で編集しているんで、マモーのように何度も複製していくと困っちゃうことを実感(^^;)

[観戦記まがい] [現役選手迷鑑] [北陸の試合日程] [ローリンクエルボー!!] [家電うんちく話] [URAジャパンプロレスとは]

[トップページ]