8月の日報

[今月の日報]に戻る


    8月30日(

      「ぎんぐー」後オフご苦労様でした。>皆さん
      またもや楽しいお話を聞かせていただきました(^^)


      「ぎんぐー」の放送が、始まったんでNOVAさんがを呼びに行ったんだけど、すでにお休み中。見るって言ったじゃないですか!!(^_^##)あやうく首筋にニーを落とすところだった(^^;)


      ということで、「ぎんぐー」放送を観戦。ムタとニタの試合

      ムタ被爆(歓声:おーっ
      ニタ被爆(おーっ
      時限爆弾爆発(しーん
      歓声がすべてを物語っていますね(:p)

    8月23日(

      は〜い、該当者でぇ〜す(^^)
      8月上旬に日立から改善プログラムCD−ROMが送られてきましたんで、速攻プログラム書き換えしました。今日使ったんですが順調ですよ。
      日立(ザナヴィ製)のナビは、フラッシュメモリー搭載なんでCD−ROMを突っ込めばROMを自動的に書き換えてくれるんで楽ちんでした。
      「ユーザー登録」しておいて良かったと思いますね。おっ、「良かった」探しだ(^^;)


      FCARに「3ローターはブン回しても、ゆっくり乗ってもリッター4キロ。燃料タンクに穴でもあいているんじゃないかと疑いました(^^;)」てな書き込みがありました。疑わないほうがおかしいよ(^^)

      地上で一番極悪な燃費の車は「戦車」だと思います。
      排気量21,500cc、1500馬力、50トンの車両を時速70キロで走らせる ディーゼルエンジンを搭載(九〇式戦車) 確かリッター200メートル(笑)


      21日JWP、22日冬木軍、行ってきましたが観戦記は気が向いたらということで(^^;)


      天敵だよ〜(泣)>広島東洋カープ

    8月19日(

      初回、松井の2ラン、2回後藤のソロ、3回松井の特大2ランで計5点。
      「今日はご祝儀、ご祝儀(^^#)」と思ってたんだけど
      5点差を追いつき またもやサヨナラ勝ち、巨人を3タテ\(^^)/
      いや〜今年の中日は強いわ。


      σ(^_^)の好みとしては高回転型のAPEXよりは低回転からトルクの出るGT−Z。
      一回乗らせて貰ったんだけど、パワフルの一言。ちょっとアクセルを踏んでクラッチをつなぎぐと、簡単にホイールスピンが出来てしまうんで、普通に乗っていても、すぐタイヤの溝が無くなってしまう(泣)とのこと(持主談)
      しかし極悪らしい>燃費

      極悪な燃費といえばユーノスコスモ(リッター4〜7キロ)
      その分燃料タンク容量も大きく、ガソリンスタンドでハイオクを満タンにしてもらい1万円払うと、お釣りは小銭しか返ってこない(^^)


      男のロマンが詰まったCD−Rです(^^;)>該当者

    8月18日(

      武田がよ〜投げた。シーズン当初の粘りのピッチングが蘇ったようだ。
      2位巨人に連勝!!
      1999年も早いもんで、もうマジック点灯の季節なのね(^^)

    8月17日(

      やられた〜。高橋にやられた。決勝点のスクイズと本塁への好返球。
      それと上原のナイスピッチング。威力のあるストレート。切れのある鋭い変化球。あれだけの投球をされたら手も足も出ませんわ。完全にお手上げです。
      明日こそは勝って〜>ドラゴンズ

      と9回表の時点でここまで書いてました(^^)

      関川サヨナラヒット!!\(^^)/中日逆転サヨナラ勝利!!
      今でも中日が勝ったなんて信じられないんだけど、巨人ファンの方は悔しいでしょうね。

    8月12日(

      やっと雨が降って涼しくなってきた。といっても更新ペースは上がりそうもないです(^^;)>大泉さん
      それと「いる、いない」論争(?)は自業自得でしょうね(^^)


      録画大変だと思いますがお願いします。かずさん
      おみやげは、なにがいいですか?
      (1)マクロス(2)オーガス(3)旧ルパンIII世(4)パトレイバー劇場版1.2(5)トップをねらえ(6)(自主規制)のCD−R(^^;)


      新日の神宮大会名は「ぎんぐー くらいまっくす ばとる おぶ らすと さまー」でいいんですよね。まさか誤植って言うことはないよね。 それとも捻ってあるの? う〜ん謎。


      とうとう車購入計画・発動編ですか。
      世の中がバブリーなころ、八王子に就職活動しにいったんだけど
      駅前の看板に「月6万円」って見えたんで「この辺のアパートって安いんだね。」と思っていたら、その看板の横に「月極駐車場」って書いてあった(@_@)
      ちなみに、うちの町のJR駅前は「月5千円」。
      結論:東京は住むところじゃない by田舎者


      富山には、もともと朝日放送系列局がないんで、している、していない以前の問題です(^^;)>きむらさん
      それより「カマボコは板の上に載っている」ということ信じらない。


      ゴミ
      富山でのオリックス公式戦告知のコマーシャルに両手左手の男が登場している。
      ただそれだけです。

    8月7日(

      最近のURAジャパンは暑いゾ〜。暑いから忙しいんで更新もままなりません。 お盆まで、この調子のままでしょう(泣)


      8/22の冬木軍興行はFMWの興行のそのままっていう感じ。このままじゃ寺さんもバトルロイヤルくらいで、お茶を濁しそうな感じがする。当然女子選手は中山、元川でね。といっても車で20分くらいでの場所でやるんだから見に行かねば。


      ある人から冷蔵庫の故障のことで相談を受けました。え〜とプライバシーの保護のため
      仮に「nさん」としましょう(^^;)
      1ドアの冷蔵庫のエバポレーター(冷えるところ)に霜が一杯ついたんで、つついてたら「ぷしゅー」といって冷えなくなったそうです。
      とりあえず「粗大ゴミですね」(修理費高額のため)と答えといた。
      おやおやこちらの方もですか(^^)


      番組が進むにつれ、主人公(たち)の必殺技が新しくなるのは多々ありましたが、主人公(たち)が乗り込むメカ(ロボット)が新しくなってしまうという風潮が当たり前になったのは「ダンバイン(ダンバインからビルバイン)」や「ザブングル(ザブングルからウォーカーギャリア)」ころではないでしょうか。
      次作のジャッカー電撃隊やバトルフィーバーJでは「てこ入れ」はあったけどフィーバーロボ(恥ずかしい名前)は、そのままだったしね。>かずさん
      しかし羨ましい。いつか貸して欲しいですね。>特撮LD
      こちらも「マクロス」「オーガス」を貸し出す覚悟があります(^^;;)


[観戦記まがい] [現役選手迷鑑] [北陸の試合日程] [ローリンクエルボー!!] [家電うんちく話] [URAジャパンプロレスとは]

[トップページ]