10月の日報

[今月の日報]に戻る

    10月29日(

      しばらくぶりの更新。
      祝!中日ドラゴンズ、優勝!(c)某球団経営テレビ局

      まったく打てませんでした。特に井上、久慈、関川、李。李はシーズン中からだけどね。おまけに失策だらけ(泣)。情けないよ。まだ「打てませんでした」ならあきらめもつくけど「守れませんでした。」ではねぇ...特に6点入れられた最終戦。
      さぁ来年だ、来年。来年もがんばりまっしょい!
      ライバルは、やはり巨人。
      来期シーズン開幕までどんなメンバーになるんでしょうかね>巨人
      個人的には、またお金の無駄使いをしてほしいんですが(^^;)

      やはりあぶく銭でしたか>第六戦のチケット、りきまるさん


      巨大ロボットの身長設定といえば、身長500mのダンガードA。惑星開発ロボという設定だけど強力な武器を搭載しているのは何故に(^^;)
      それ以上だと何mだか忘れたけどイデオンかなぁ。マクロス、トランスフォーメーション状態の時も確か1km越えてたし。
      マジンガーシリーズだと、Zが18m、グレートが25m、グレンダイザーが30mとすべて身長が違うけど劇中ではすべて同じ大きさ(^^)
      更に25mのグレートマジンガーと50mのゲッターロボGが同じ身長で競演してるし(笑)


      来週から「あすか」第二部に突入。さようなら〜>「まいちゃん」(^^;)
      「温泉に行こう」は「大女将」が死んじゃった。もう少し後になると思ったのにぃ。予告を見ると更に男女関係が泥泥な展開になる模様。あまりメロドラマっぽくなるのはやめてほしいんですが...

    10月20日(

      「バトルフィーバーオープニング(OP)→シュシュトリアン本編→シュシュエンディング(ED)→シュシュOP→バトル本編→バトルED」
      なんちゅう編集しとんがいけ(^^)>かずさん
      バトルフィーバーが始まると思っていたら「お正月」!!見事にだまされてしまいました(^^)

      予想に反して、おもしろいです>シュシュ
      印象に残ったのは雪子ちゃんのパ○チ○(^^;;;;)


      何とか行けそう>名古屋全日

    10月18日(

      実家を手伝うようになって早9ヶ月経つんですが、一番変わったことといえば 昼の連ドラを見るようになった(^^;)ことですかね。
      最近のお気に入りはNHKの「あすか」、TBS系「温泉に行こう」。
      「あすか」は藤岡弘@一号ライダー が父親役で出演。劇中でも「正義の味方」って呼ばれてたりします(^^)
      「温泉に行こう」では元「LIPS」の加藤貴子が主演。
      ほのぼのとしたアニメ声の加藤貴子がいいです(*^^*)


      日曜日、友達の紹介で「おもしろいサービスがある」ということで話を聞いてきた。

      そのサービスとは「か○めサービス」!(以下講師の話から抜粋)
      「か○めサービス」とは「パソコン通信機能を持たせたFAX(moj○ko)で(株)フォー○ルの運営するホストコンピューターとつなげて情報交換すること」
      そのmoj○koを独占的に売ることができる代理店になりませんか?
      Moj○koを買ったお客様が「か○めサービス」内の商品を買うことによりリベート(約2割〜7割)が代理店に支払われる。
      現在の会員は約22万いる。更に郵政省、NTT、松下、ソニーが協賛してくれている。
      その代理店になるためには契約金38万円が必要。更に代理店になってくれる友達を紹介することが義務!!

      −−−−−質問タイム−−−−−
      私 「アクセスポイントはどこなんですか?」
      講師「東京です。」
      私 「東京にしかないんですか。」
      講師「コスト削減のためです。」
      私 「情報を見ている時は、ずっと繋いだままですよね。地方だと電話代がバカにならないと思いますが。」
      講師「世界一電話代が高い日本ですが、そのうち安くなります。」

      私 「moj○ikoの定価はいくらですか?」
      講師「まだ代理店にしか販売してませんので未定です。」
      私 「えっ、ということはサービスは始まっていないんです?」
      講師「現在試験運用中です。」
      −−−−−−−−独り言−−−−−−
      サービスも完全に始まっていないのに、なぜに会員22万人もいるの?

      あとで検索してみると、やはりマルチ(not 三菱MALTI16)商法らしいですわ。くわばらくわばら

    10月14日(

      電話帳で調べてみると、今でも富山市に大和がありました(^^;)
      どうも本社は金沢にあるらしいし、新潟でも確認されましたんで以外と規模が大きいのね。
      見くびってゴメン> 大和


      今日のテレビネタですが
      「これがわかればあなたも富山県民」
      (1)「な〜ん」という言葉の意味と用例をあげよ。
      (2)TVのCM「雪ちゃんの歌」の「♪母さんの味、あ〜ら越中○○○○○」の○を埋めよ。
      (3)「しゃもじ」とは何か。
      (4)あなたの出身校を答えよ。

      富山県出身じゃないとな〜んもおもしろくないですね(・_・)


      「10.11新日東京ドーム大会はワースト2の客の入り」とファイトでは書いてありましたがワースト1って、いつのときだったんでしょうか? 全体的にも評判はあまりよくなく、このままじゃ1.4も危ないですよね。そろそろリストラも有りかな。


      相変わらず巨人という球団ねぇ(苦笑)
      確か今シーズンのキャッチフレーズは「スピード&チャージ」でしたっけ?スタメンに清原、石井、マルちゃんを並べておくようじゃダメでしょう。しかし他球団にしてみれば「マルちゃんレフトスタメン」は歓迎でしょうね

      1番、二塁、仁志
      2番、左翼、清水
      3番、中堅、松井
      4番、一塁、マルちゃん
      5番、右翼、高橋
      6番、遊撃、二岡
      7番、三塁、元木
      8番、捕手、村田(真) 将来的には村田よしのり

      σ(^_^)だったら巨人のスタメンはこうします。1〜6番までは打率3割打てると思います。
      清原ですか....当然クビですわな。

    10月12日(

      富山市にも大和があるなんて知りませんでした
      ということで富山県全域で通じるようですね。>だいわ

      呉羽山を境に富山県を西部と東部に分けて呉西(ごせい)呉東(ごとう)と呼びます。
      ということで富山市は呉東ですね。富山駅前もずいぶん変わりましたよ。


      広島の緒方選手、FA権行使せず!!どう言い訳するか楽しみです>平田翼

    10月8日(

      そうそう大和(だいわ)って言いますよね。
      ということで日本が誇った世界最大級の戦艦も「戦艦大和(だいわ)」とσ(^_^)は読んでました。
      何でかって言うと高岡市に「大和(だいわ)」っていうデパート(?)があるからなんですよ。
      れねさんは呉西(ごせい)に住んでたんでしょうか?


      超合金シリーズパート3更に続きます(^^;;)


      え〜と、実家は電気店を経営しています。
      ということで無職ではありません(^^;)

    10月6日(

      大泉さんもその筋の人でしたか(^^;)
      そういえばMZ−1500っていうのにも搭載してたような気がします(^^;)

      おやっ?丁度良いところに、何故か「マイコンBASIC Magazine 1984年7月号」が置いてある(^^;)
      通称ベーマガ
      MZ−1500の広告には MZ-1500近影と書いてありますが

      「マイコンライフ 1984年3月号」に
      X1−D広告と数ヶ月早く掲載されていました。
      たぶん片隅に掲載されているX1−Dより倉沢敦美ちゃんのMZ−1500が印象に残っているんではないでしょうか。印象といえばσ(^_^)は工藤夕貴でしたが(^^;)

      訂正:X1 tarboではなく X1 tarboZからだそうです。>FM音源


      超合金シリーズパート2さぁ何でしょうか(^^;;)
    10月4日(

      最近会ったことがない親戚から父への電話の内容
      親戚「TVアンテナ設置するのに、いくらくらいかかる?親戚だから、タダで設置してもらってもいいんだけどね。」
      父「(・_・)....」

      もう電話してくるなー(怒)>親戚


      トップページのカウンターの表示方法を変えました。
      うまいこと表示されるようになったけ?


      あんな最終回だったのか>コンバトラーV

      最終回といえば宇宙大帝ゴッドシグマ。う〜ん、まさにどんでん返し。

    10月3日(

      それってFM音源らしいですね>ヤマハのチップ。まさにパソコン音源の歴史。そのうちソフトウェアMIDI搭載も近いかも(^^;)

      FM音源といえば、セガのアウトラン。マジカルサウンドシャワー(他の2曲の題名は忘れた(^^;))を聞いたとき身震いしたもんね。当時のゲームって効果音やBGMは短音演奏だったのに、アウトランはドラムやトランペットの音が聞こえる!和音がでる!!画期的な事だった。

      初搭載のパソコンってシャープのX1 tarboだったかなぁ。それ以降各メーカーFM音源搭載のパソコン出してきたっけ。ゲームでいえばイースやソーサリアンは名曲が多かったなぁ。

      シャープって結構こういう冒険(?)はしてきているんだよね。クイックディスク内蔵のX1−Dとか(後のファミコンのディスクシステム)、モニターでテレビが見られるとか、クリーンコンピューターシステムとかね。同じシャープのMZとは偉い違い(^^;)
      ちなみに弟はX1 tarboZ2→X68000と墜ちていきました(^^;)

      ここまでの話が分かる人は岐阜さんだけでしょう(爆)


      4話まで見た感想。
      ヘッダー司令官って2代目がいたのね。
      緑色のサバンナRX−7ってのはレンタカーだったのね。
      へドリアン女王がチョイ役で出ていたのね。
      ピンクレディーのカメレオンアーミーが流行っていた頃だったのね(^^;)
      新事実発見。ありがとう(^^)>かずさん


      だいぶ前にFBATLの3番で「私は、三沢がマスクを脱いだときから見ている古いファンです」という表現があったんだけど、「古い」っていう基準がそこを指していることに驚いた。ファンはどんどん新しくなっているんだと。
      あと数年経つと
      「ラリアットを連発しないなんて新日じゃない!!」
      てなファンがでてきてもおかしくないぞ(^^)

      結局これが言いたかった(^^;)


[観戦記まがい] [現役選手迷鑑] [北陸の試合日程] [ローリンクエルボー!!] [家電うんちく話] [URAボード] [URAジャパンプロレスとは]

[トップページ]