12月の日報

[今月の日報]に戻る

    12月16日(

      久しぶりに「あすか」ネタ。
      「フィーバー」「ブルワーカー」「江川空白の一日」など昭和50年頃の懐かしの言葉が出てくるのがうれしい(^^)
      ちなみに博士の部屋にあるラジカセ(ソニー製)と同じモノが我が家にも現役として使っていたりします(^^)おもわず「うちのと同じ!」と叫んでしまった(^^;)


      CMLL・JAPANが来年の2月5日に三重県・四日市オーストラリア記念館で試合を開催するらしい。
      記念館に行ったことがある人ならわかると思うけど、会場自体が非常に狭い。立ち見を買ったとしてもリングまでの距離はそんなに離れていないわけで、当日は立ち見orスタンド席が買い。
      といっても見に行くわけではないんだけど(^^;)


      さて誰宛ての私信なんでしょう?(^^)
      そうか〜1月からかぁ。う〜ん1月からかぁ。さ〜て1月からかぁ。
      代理店の特権で8割ぐらいのチャンネルが見られるのよ。
      もちろんキッズステーションもANIMAXも東映チャンネルもチャンネルnecoとかもね。
      さて録画用にS−VHSデッキ買い足そうかなぁ(^^;)

      ええっと〜、考えときます(^^)

    12月12日(

      ちょっくらサボってました(^^;)


      DVDビデオレコーダーの規格ってメーカーによってバラバラなんですよね。
      「DVD−RAM」東芝、松下、日立など
      「DVD+RW」ソニー、フィリップスなど
      「DVD−RW」パイオニア、シャープなど
      「MVDISC」NEC
      ざっと光ディスクを採用しているので4種類あるんですよね。
      おまけにすべてが既存のDVDプレイヤーで再生できないしね。

      録画する時頭出ししなくていいとか、ランダムアクセスが可能とか、編集に便利とかいう取り扱いには非常に魅力を感じるんだけど、いかんせん20万以上という価格がネック。後世に残すっていう意味では買いだと思いますけどね(^^;)


      今週から北陸は天気が悪くなるんで車4台分のタイヤをスタッドレスに交換。
      さすがに16本交換ともなると、腰が痛いわ(^^;)


      最近、福井出身の人妻とメール交換したときに話題になったこと。

      水ようかんって冬に食べるものなのか?
      福井では当たり前のように冬の食べ物だそうです。


      また「ゴジラ」はクソでしたか..来週にでも見に行ってみようかな。

      ゴミ 「G3」と表記されると「初代ガンダム3号機」「ガメラ3」「ガオガイガー」のどれだろうと迷ってしまう今日この頃(^^;)

    12月2日(

      インターネット対応の電子レンジっていうのは「献立メニューがインターネットから取り出せる」らしく、パソコンでダウンロードした献立メニューを記録媒体(別売)に移し更にそれから電子レンジに転送するらしい。詳しくはこちらです。
      そんな面倒な事をする人がいるんだろうか?さすが目のつけどころがSHRAPですわ(^^;)

      数年前に各社からインターネットテレビが発売されましたが見事にコケました。
      何でもかんでも「インターネット対応」っていうのはなんだかなぁ。 開発中らしいがインターネット対応温水洗浄機付き便座っていうのもあるらしい。トイレで何するんだよぉ(^^)


      古本屋で「緊急連載 恐怖の2000年問題」という記事が掲載された「アサヒ芸能(^^;)」を入手。
      いや、けっして「超絶インディーズAV」という記事がお目当てじゃないですよ(^^;)
      自称(?)科学ジャーナリスト、林義人なる人物が書いているんだけど

      >西暦2000年になったときに、マイコンに内蔵されているカレンダーが狂ったとき
      >タイマーが1900年に戻った炊飯器は24時間、御飯を炊き続けることになるのだ。
      >また、アクセル、ブレーキからエアコンまで電子制御されている自動車は、マイコン
      >の誤動作でアクセルが吹かし続けになったり、ブレーキがきかなくなり、暴走し続ける
      >おそれも大きい。また、パチンコ台はフィーバーを連発するかもしれない。

      嘘を書くんじゃない!!>林
      時計機能なら内蔵しているが、なんで炊飯器にカレンダーが必要なんだ? それも「炊き続ける」と断定しているし。車もパチンコ台もカレンダー機能は内蔵しとらんでしょう。まぁ、フィーバー連発が現実となればうれしい限りだが(^^)


[観戦記まがい] [現役選手迷鑑] [北陸の試合日程] [ローリンクエルボー!!] [家電うんちく話] [URAボード] [URAジャパンプロレスとは]

[トップページ]