2001年10月

MegatenPageに戻る
戻る
前へ

ひとこと

アドレス変更の件は、キャンセルでした。すみません。(CATVの予定が、ADSLの予定に変更。。)
なにかに特化したものを目指していたのに、なにか変な方向に逝っているような気がします。。

2001年10月31日

やっぱり暇があるときに、いろいろやっておかないと・・・
いざ忙しくなったときに、後悔が多くていけませんね。。。

↓では、下の3つはいったいなんなんでしょうか(爆)
忙しいといいつつ・・・PCにかまけてしまうのは、もはや病気です。
ってか・・・家のマシンのほうが会社のマシンより安定させてどうするよ。。。

普通逆だろ?

うう。。こんな気分でMidiDataは、作れないよ。。<言い訳
11月はもっと忙しくなることが、確定しているので・・・隔月更新
に逆戻りかなぁ

ADSL導入したら、少しは気分が安定してくれることを期待。。


2001年10月29日G3

例のEP-8K7A

現在笑えない状況にあったり。。
Athlon1GHz(100MHz*10)を乗っけてます。
A7VのBIOSがおなくなりになったので、その代用。。

で・・・どの辺が笑えないのか・・・
EXCELでセルに「=20*20」と打って掛け算を行うと・・・
400.0049などというふざけた数値がでてきます。
整数演算が浮動小数演算になってんのか?ってところ
浮動小数演算は、うまくいくみたいだけど・・・2000*2000とかやったときに 整数に影響でるんですが。。。
Win95からいれ直せってことか・・・鬱だ。。。

でもそれ以外、順調に動いているので、DDR200状態なら問題ないのかな。。


2001年10月29日G2

SpectraX20

時代遅れのグラフィックカード
相変わらず、ベンチ専用な出来具合。
と思ってましたが、カノープスの割にはよくがんばっているかな。

ただ、カードのサイズが大きすぎるってのはアレだし。
なにより、高い。。

ミドルタワーサーバーケースにギリギリおさまったけどね。

ベンチの結果は後日。。ほんとはAthlonXPとの組み合わせがほしかったんですが・・・
ThunderBird1.4GHzのほうが面白いかな?とか。。
AthkinXP1900+か2000+待ちですな。


2001年10月29日

ADSL

加入申し込みました。。
11月7日に開通の予定です。
わ〜い(爆)


2001年10月16日

AthlonXP

衝動買いしました。。1500+(実クロック1.33GHzっす)
うわさ通り、低温度を保ってOCできます。。
が、GeForce3 EP-8K7A nanyaちっぷめもり(ロット違い)
の相性が悪いのか、まともにOSがインストールできませんでした。。

Win95が苦戦するのはわかっていましたが(1GHz以上では、Windows保護エラーがでる。。)
Win98のCabファイルがぶち壊れてインストールできませんとかほざきます。。
nanyaチップのめもりは256MB2枚さしてるのに、256MB。。。(1枚でも256MB(笑))

おいおい。。。
不安定なのはメモリなのかGeforce3なのか検討もつかない。。
どちらも問題ありそうだし。。
へるぷみ〜

BIOSはピンピンしてるので・・・今までにないパターンに悩まされてます

ちなみにCPUは問題ない(はず)


2001年10月09日

めがてん

細江氏ではなくて。
女神転生の略式暗号(?)こと

そもそも、自分のはじまりは小説から入ったわけで・・・
げ〜むになっているなんて知らなかったわけですが・・・
ファミコンのゲーム第一弾は、その当時衝撃的なげ〜むだったように思います。

合体システムとかかなり自分のツボにきてまして・・・
あとPCでは日本テレネットが出していたように思いましたが、
当時パソコンとは無縁で、やっていませんね。

げ〜むの音楽なんて、女神転生をやるまではほとんど気にもしていなかったんですが
女神転生をプレイして、かなり音楽がいいなぁと思って、
それからげ〜む音楽というものに目を向けるようになりました。

未プレイげ〜むでも音楽CDのみの購入とかよくやってました(笑)

それからファミコン第二段・・・これがまた、ツボすぎで・・・
多分現存するげ〜むの中で、最も好きなげ〜むといえるでしょう。

その後アトラス様が継承して、真女神転生なるものを出しましたが・・・
ぴ〜くは過ぎたなって感じでした。。。

自分の希望としては、女神転生の真髄である小説を
トレースしたものの続編をやってみたかったんですが
オリジナル路線(?)に走ったようで、少し残念です。

本当は、小説版の女神転生なPageにしてみたかったんですが
訴える力が、自分に備わっていないので、音楽(MidiData)配布という形で
HomePageのメインコンテンツとしたわけです。

暇があったら、小説版のイメージを作曲してみたいですね〜(無理。。)


2001年10月08日

手持ち

手持ちで〜たの整理なんてことをしたいのですが、
やっぱり表などにしてみる か ディレクトリによる整理が
望ましいんでしょうか。。。

それを直接HomePageのディレクトリ構造に出来れば、
整理と更新がたやすくなってくるんですが。。。

整理といっても、それほど多くもないんですが、
分類が、女神転生 しゅーてぃんぐ その他という、変な分け方なんで・・・
気になったわけです。。

その昔は、女神転生 ろまんすぃんぐさが その他 投稿 だったような。
現状だと、ろまんすぃんぐさがで〜たが、その他に逝ってしまうので、
更新しにくいんですよね。。

今のところ新ネタではないんで、深刻な問題というわけでもないんですが。。
そのうちやってみたい曲が多いげ〜むですので・・・
当面女神転生&シューティング&作曲か。。

ネタが出来てから、その辺を考えてみようと思います。


2001年10月07日G2

やりたいこと

やりたいことっていうとー
ADSLにはやく移行したいのが優先
で、例の作曲で〜たを片付けてから、作業途中のでーたを完成(?)させつつ連続Up
あとはSpectraX20をGetしたいし、EP8K7AをGetしたいし、金もほしい(爆)
後半ガイキチですな。(それほどでもないか。。。)


2001年10月07日

近況とかって?

今、MidiDataに費やす時間は少ないですね。
前からですが・・・今年ですと、4月あたりが最も費やしていたと思います。

作りたいぃ〜と思っているときに忙しくなるのが常!で・・・
今作りたいのは、漠然としすぎていて形にならないんです。

形になってからは、それを持続できればDataになっていきます。

作曲でも編曲でも同様で、やりたいことが明確になっていないと
Dataになってくれないんです。

実作業より、どうしたいのか?っていうことに悩む時間が多いわけで、
それが現在の更新ぺ〜すになっています。

鮮明にイメージが出来上がると、実作業がはかどるので
新作までの更新間隔とかけた時間というものは、比例していません。。
ってことで、更新ぺ〜すは、現在の自分のステータスみたいなもの
ということになってきますね。


2001年10月06日

ようやく出せた。

8月あたりからほざいていた、作曲で〜たを出しました。。
ほんとは、もう1曲あり、そちらをいぢっていたんですが、まだ時間がかかりそうなので
短い曲をセレクトして、EFXのみ付け加えてUpLoadしました。

ぎたーの歯切れが悪いので、苦労の割にたいした音になっていないのが悔やまれます。。
曲名は何も考えていないかのような題名になっていて、そこで気合のなさが感じられるのもマイナス
あの調子で長く流されたら、マズイでしょうってことで短く切り上げたのはプラス
メロディーは期待してないので、ぷらすまいなすぜろ<自分基準。

甘い採点ですな(笑)
もう1曲のほうが自分的に聞きやすいので、そちらに力を少しだけ注ぐことにします。
SC-88→SC-88Proへのコンバート時のエラー除去がメインになりそうですが。<まだやってなかったのか。。

でわでわ。


MegatenPageに戻る
戻る
前へ
MST35