ゲートキーパーズの紹介部屋
ここは私ClioがTV版ゲートキーパーズについて独自の主観で解説しているページです
2001.4.25 更新

 TV版ゲートキーパーズは2000年4〜9月にWOWOWノンスクランブル枠にて放映されました。2001年4月25日発売のDVD最終巻にTVでは放映されなかったエピソード2話が収録されるという噂がありましたが、デマ若しくは製作中止になったかどうか知りませんが24話で完結です。
 時は1969年、高度経済成長期の日本が舞台。人間社会に溶け込み破壊活動を行う『インベーダー』の魔の手から平和を守る地球防衛機構『イージス』とその隊員である『ゲートキーパー』の活躍を描いた冒険活劇アニメーションです。

  予備知識
インベーダー 1945年第二次世界大戦末期から世界各地に出現し始めた未知の敵。人間社会に巧妙に潜伏し破壊活動を行う。その真の目的は未だ明らかにされていない。インベーダーが正体を現すときサングラスをかけることが判明している。また人間以外の動物がインベーダーに変身した例も報告されている。
地球防衛機構イージス インベーダーの破壊活動から地球の平和を守るため結成された国際機関。ニューヨークに総本部が置かれる。現在判明している支部は極東、上海、英国、北米、西ドイツ、フランスなど。「イージス」がAgency of Earth Guard International Structureの頭文字を取ったかどうかは定かではない。(本当は Alien Exterminating Global Intercept System の略。全然違うな俺の予想(^^;)
ゲートキーパー 異空間から膨大なエネルギーを召還する門、すなわちゲートを開ける者の総称。召還されたエネルギーは様々な形態をとりゲートキーパーにより解き放たれる。強力なパワーのため使い方を誤れば大変なことになる。現在全世界に21名のゲートキーパーが存在、うち15名がイージスに協力している。極東支部には6名が所属している。
私立・楯神高校 イージス極東支部をカムフラージュするため直上に作られた本物の学校。極東支部のゲートキーパー達は普段ここに通う高校生である。
ゲートエンジン 強力なゲートの力でも融合したインベーダーには効果が弱い。これはゲートの力を増幅する機械である。ゲートエンジンの進化形態として、ゲートキーパーが搭乗し操縦する人型ロボット「ゲートロボ」も開発中である。

ゲートキーパーズ関連リンク

gate-keepers.comゲートキーパーズオフィシャルサイト



【ちゅういがき】
ここで紹介しているゲートキーパーズの著作権は
GONZO、角川書店/ESPにあります。
この中の文を引用して問題が生じても当方は責任を取れません。


【Clioさんから】
このページへのリンクは自由に張っていただいて構いません。
また、気が向いたら右下のボタンもクリックしてください。

Back to Home