今日の日報
1999年4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2000年1月2月3月4月5月6月/7月/8月の日報を読む

    10月30日(

      こんなCDが発売されるようですが巨人ファンの方にどうでしょうか(笑)
      なお未定だけど日本シリーズのホームラン実況も入るらしいとのこと。

      勢いで買って後で後悔するだろうなぁ〜(^^)

    10月29日(

      いまだに仕事に追われてます。仕事がないよ〜、っていうより有ったほうがいいに決まってるが、なにもこんなに増えることもないんではないかと思う今日この頃。


      中古屋(HARD OFFね)のジャンクコーナーで松下のS−VHS発見。
      症状「電源入る。時々画面が静止画になる。2000円」
      同じくジャンクの松下のビデオのリモコンを購入(100円)

      家に帰ってから『P5アーム』に潤滑剤を数回吹きかけて修理完了!!

      録画再生をチェックしたが、画面全体が若干色むらっぽい。どうもビデオヘッドの寿命のようだ。修理するとしたら2万近くするんで、さすがに断念。色むらも、そんなに気にするほどでは無いのでそのままで使うことに決定。

      以上1ヶ月ほど前のことなんだけど、結局なんに使っているかというと
      マジンガーZの録画(笑)
      ということでオフには1巻分(12話)持っていけるとは思います。
      それで許してもらえないでしょうか(^^;)>かずさん


      原作ではマッドサイエンティストだったけど、アニメではタダの博士だったんだね。>十蔵博士

    10月23日(

      以前使っていたFTPソフトがcoralnetのサーバーで使用不能になったんで、急遽SteedFTPというFTPに変更。軽快すぎやちゃ。>SteedFTP


      え〜い、寒いわ。もうファンヒーターを出す時期だねぇ〜。

    10月22日(

      『言い訳』富山国体の準備やら後かたづけがあったせいで今月前半も忙しかったりするわけです。


      どうしても更新が遅れがちなんだが、やはり手動でHTMLタグを打ち込むのが面倒なことも一つの要因なんだよねぇ〜。いっそ掲示板を『雑記帳』にしてしまうかな。テキストだけで良いしねぇ。車検もあるし夏タイヤも買い換え時だし新たにソフトを買うわけにも...さて、どうしよう...以下続く(のか?)


      妹がエアバック付きの自動車を購入したと聞いた後の母と息子の会話

      母「エアバックてなに?」

      息子「事故を起こしたときにドライバーの怪我を防ぐために開く風船みたいなもんだよ。」

      妹「一度エアバック出してみたいよぉ〜。」

      息子「ダラ、開いたときには事故ったときなんだから無茶言うなよ。」

      妹「それでもいいから〜見たい〜」

      息子「メガネかけてたら怪我がするかもしれんし、コンタクトレンズも危ないかもしれんね。」

      母「じゃ〜、開く前にコンタクトレンズ急いではずさなきゃいけないね。

      お後がよろしいようで...


      祝!ダイエー2連勝!

      あのナベツネの発言について
      「なんで槇原を使うんだ。2点取られるまで使うなんて馬鹿だ!」と言ったそうだが暗に「長島は無能だが人気が有るんで変えられん。」と言っているようなもんだな。

      「そんなにぐだぐだ言うのならオマエが監督をやれ!」と思うのは巨人内部にもいるだろう。

      セリーグ代表なんだから、せめて1勝はしてください。>巨人
      日本一にはならなくていいから。


      「IWGPは一度は欲しいベルト」だとはなんだぁ!>川田
      「IWGP?なんですか?それは?」とか「あんな格好悪いベルトなんかいらない」とか言って欲しかったんだけどな!
      なんか「対抗戦はビジネスです!」と感じられる「提灯発言」見たいなんだよねぇ。もうすこし殺伐とした発言をして欲しいなぁ>川田

      IWGP獲得→すぐに返上→新日と絶縁宣言 を希望(^^;)

    10月5日(

      1ヶ月半更新していないにもかかわらず、ちょくちょく見に来ていただいている方、申し訳ござらん。

      9月は毎週日曜日に行事があったんですよ。
      8月末の日曜日「秋祭りに使うトウモロコシ狩り」
      9月一週目「獅子祭りの準備」
      9月二週目「獅子祭り」
      9月三週目「仕事の日」
      9月四週目「秋祭り本番」
      10月一週目「秋祭りの反省会(民宿)」
      さらに毎日22時頃まで「祭りの下準備」もしてたし...

      まぁ一番の問題が

      スーパーロボット大戦F

      を毎日「下準備」が終わってからプレイしていたからなんだけど(笑)

      これからは心を入れ替えて更新に励もうと前向きに善処したいと思います。


      −−−−今日の感電(笑)−−−−

      床下で寝ころんで後頭部を地面に付けて電気ケーブル(100V)を接続してたんだけど、ケーブル心線に触った瞬間、目の前が一瞬真っ黒になりました(笑)。
      電流が手→腕→首→頭→後頭部→地面と流れたからなんだけど、また貴重な体験をしてしまいました。
      さすがに「体にズバーンと来ますね!(棒読み)」(by JWP)


      そういえば、オリンピックのマラソンの高橋尚子は素晴らしかった。
      走りも素晴らしかったが、何よりも.......

      各スポーツ紙一面から「金満球団、優勝!」の文字を消してくれたことがうれしかった!

      もしかして、それを狙っていたのか?>星野、ギャラード


      そういえば、横浜ベイスターズに「宮内洋」なる選手がいます。
      いや、別に、ただそれだけなんですけど....


[観戦記まがい] [現役選手迷鑑] [北陸の試合日程] [ローリンクエルボー!!] [家電うんちく話] [URAボード] [URAジャパンプロレスとは]

[トップページ]