今日の日報
1999年4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2000年1月2月3月4月5月6月/7月/8月10月の日報を読む

    12月29日(

      もう正月休みという人もいますが、いまだに自分は働いております。
      今日も屋根の上にエアコンを設置していました。さぶい、さぶぃ。


      スカパーでのNNN24の放送が終了するそうです。
      日テレでの放送打ち切り以後のゲームを見たいがためにスカパーに加入した巨人 金満球団ファンはどう思っているんだろうね。
      「CS日テレ」に続き「NNN24」の突然の放送中止。視聴者を無視しているんかいな。>日テレ
      「ファンは新しい機械を買ってまた加入してくれる!」と信じているのか?>日テレ首脳部

      来年末に放送開始されるという次期CS放送
      今あるBS用パラボラアンテナがそのまま使用できる点がGood!
      しかしチューナーが問題。
      ・いま販売しているBSデジタルチューナーのソフト書き換えで視聴できる。
      ・BS+CSデジタルチューナーとして新規チューナーが必要
      のどちらかになるはずなんだけど、まだ決定はしてないみたい。
      ソフト書き換えで対応してくれれば良いんだけどね。

      ちなみに都会では2003年にデジタル地上は放送が開始される(全国展開は2006年)。そこでも地上波デジタルチューナーが必要になってくるんだよね。

      すべてソフト書き換えで兼用できるようにしてよ!>通産省

    12月26日(

      噂によると、最近PS2の販売台数が鈍っているらしい。それでも400万台とドリキャスより売れているんだが(笑)サイゾーによれば、PS1ではユーザー 一人あたり9本売れていたゲームもPS2では2.77本。激減ですね。

      そうなるとソフトメーカーも大変ですよ。PS1よりグラフィック、BGMをレベルアップしなきゃならないのに販売本数は1/3。いまだにPS1の新作ソフトが販売されているのがわかっちゃいます。

      ハードのテコ入れもなんだかなぁ〜。12月初旬からは価格据置ながらPS2にDVD用リモコンが付属になったみたいです。その代わりに

      ゲームするときには実質上必須のメモリーカード別売り!

      PS2は「スゴイゲームもできてDVDも見れる機器」から「ゲームもできるDVDプレイヤー」 に鞍替えしたみたいです。


      三日連続の更新なんていつ以来だろう(汗)

    12月25日(

      いえいえ、こちらこそお世話になりました。行き先が同じでしたからね。
      よく言うじゃないですか。

      毒を食らうなら皿まで。

      いや違った(^^;)


      ダメダメでしたか>ゴジラ
      まだ見ぬインデペを見に行くようでなんかワクワクしてきました(笑)


      とうとうビクターが松下のOEMを売ることになったようです。
      テレビ、ビデオ、オーディオの3本柱の内、2本まで価格下落の歯止めがかからない状況なので遅かれ早かれ、このような事になることはわかっていたんだけど

      「ビデオはビクター!」

      てなCMを見てきたものにとっては寂しいです。

      次はアイワか?


      そろそろ年賀状の準備をしなくては....

    12月24日(

      今日は、ドズル中将の命日らしいです。ジークジオン!


      「手塚治虫漫画大全集DVD-ROM」って出るんですかぁ〜。前回(?)の「ブラックジャック」は手に入れたんだけど、今回の金額は12万円
      来年3月に車検が有るんで今回は見送りだな。しばらくしてからオークションに出品されるのは間違いないから、その時にでも..


      「大森VS橋本」を見ました。受けてくれる相手にはひたすら強い!>橋本。しかしあの蹴りは重さが違うわ・・・試合途中、大森の目が弱気になっていたような。
      しかし、なんで「負けたら即引退スペシャル」で組み技系の小川に執拗に組みにいってたんだろうか?


      誰か「ゴジラVSメカギラス」見た人いますか?
      ゴジラ全作を見ている北日本放送の相本アナウンサーは「前作より数段良い!!」と太鼓判を押しているんで期待しているんだが....正月にでも見に行くか。


      たまに見かけるようになったスバル、インプレッサ。ぱっと見て「オプティ?」と勘違いしてしまうくらい可愛い(笑)
      先代インプレッサの購入年齢層とグレードを見ると、圧倒的に20代の男性でWRX(280馬力)が多かったらしいが、実際の性能より威嚇しているようなフロントマスクが受けたんではないかと思ってます。
      新型インプレッサでは見事に「ハズした!」んで2年後にはフロントマスク変更になっていると思います。
      現行インテグラ、初期型の丸目4灯ヘッドライト型も「ハズした!」一台だけど、それが響いてか人気車から一転不人気車になってしまったことが過去にありました。
      同じ過ちを犯してしまったか?

      スバル関係者から「インテグラとは違うんだよ。インテグラとは。」(声:池田秀一さん)と言われるかもしれないが。


      砺波市美術館に行って来ました。
      1970代のおもちゃも数十点置かれていたんだけど、「青目の兜甲児」「キャッツアイのバッタもん?弓さやか」「オマエ誰だ!矢吹ジョー」「覆面ワールドリーグ参加悪役レスラー達とタイガーマスク」などの似てないソフビ人形多数、「Z、グレート、ゲッター1のジャンボマシンダー」「1/1綾波レイ」とか普段は見られないものばかり。
      あ〜あ、デジカメ持っていかなかったのが悔やまれる(泣)


[観戦記まがい] [現役選手迷鑑] [北陸の試合日程] [ローリンクエルボー!!] [家電うんちく話] [URAボード] [URAジャパンプロレスとは]

[トップページ]