今日の日報
1999年4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2000年1月2月3月4月5月6月/7月/8月10月11月12月の日報を読む

    1月29日(

      情報ありがとう〜>コタローさん
      さっそくためしてみます。


      ここを読んでいないと思われる人へのコメント(またかよ!)

      衛星放送受信には「降る雪」より「積もった雪」が何十倍も影響します。マスプロでは融雪機能付きBSアンテナを定価24万円(75センチ)で発売していますが、通常のアンテナは8万円くらい(同じく75センチ)更に45センチ級以下だと1万円くらい購入できます。そこまで投資してまで衛星放送を見る人がいるでしょうか?

    1月28日(

      最近どうも気づかないうちに鼻歌を歌っているときがあります。

      ♪飲むのだピョ〜〜ン。 転んだわけじゃないんだけど...(汗)

      出だしって冬木のテーマ(?)と似ていない?


      情報感謝です。>コタローさん
      スペシャルあったんですか。ぜんぜん知らなかった(汗)
      やはりDVDは買いか!

      あっ、何故かこんなところにクウガのDVD(Vol.1)が落ちている(笑)

      ということで、運良く手に入りました。たぶんVol2も落ちてると思います(汗)
      あとネオゲッターや新録映画版ガンダムも落ちてないかなぁ。


      「アギト」なんだけど、3人のライダーが登場することになるのか。

      警察制作のG3って、バッタ型にする必要があったのか?変身(?)までが遅いし。
      おまけに全くの役立たず!税金泥棒!G3は生き残ることができるか?(永井一郎風)


      妹のiMacのHDDの中身の整理をしようと思ったんだけど、Winでいう「アンインストール」という項目が無い!入門書にも書いてないし、ソフトが入っているフォルダ(っていうのか?>Mac)ごとゴミ箱に突っ込んでも良いんだろうか?
      情報求む>Mac使いの方々


      「レッド・プラネット」を鑑賞。地球に持ちかったのか?かえって危なくないか?>火星虫

    1月24日(

      先週の北陸は大雪でした。金沢、福井で最大1メートルの積雪。富山でも70センチくらい。おまけに凍結で破裂した水道管も多かったんで仕事が大忙し。仕事が無いより有った方がいいんだけど、まず現場の雪をドカしてからじゃないと修理できないわけで、先週末はダウンでした。

      そんな仕事もやっているんですよ。>実家


      やはり4WDの車は雪道に強い!60センチくらいの積雪でも悠々とつっこんでいける!
      たま〜に車の腹がつっかえて、脱出不能になってしまうのはご愛敬♪
      スコップと軍手は常に車中に常備してるし、大したことはないけどね。


      ドリームキャスト生産中止ですか。キラーソフト不足じゃしょうがないよ。あの赤字なのに、よくがんばっていたと言うべきか。その赤字はドリキャスが原因なんだよね。


      クウガのDVDってもう販売開始してたんだね。すべてそろえると定価で7万円?12枚?
      TUTAYAよりかは安く買える環境なんだけど(汗)ちとつらいか。>値段
      車検が終われば楽になるんだろうけどもさぁ〜。


      きむらさん、お勧め(?)の占い2件結果報告

      「金タライが〜〜以下アニマルさんと同じ」

      「2008年、38歳が寿命〜〜以下きむらさんと同じ」
      たいした結果じゃなかったです。ハイ。


      たぶんここは読んでないと思うんですが、あるホームページへの「独り言」です。

      「テレビから煙が出た。」という話はたま〜にありますよぉ。原因は高電圧をつくるフライバックトランス(FBT)という部品が割れたためです。煙は、その中に封入されている絶縁油が熱で気化したときに発生するんですよ。「此の樹何の樹」のメーカーでは10年以下での故障はまれでしたね。品質悪すぎ>そのメーカーのFBT

      今までに、そんな故障したら95%以上のお客さんは
      「テレビが火を噴いた!」
      と言うんですよね。気持ちはわからんでもないんだけど....


      最近お客さん宅で思ったこと。

      トラッキング現象を防止するために安全カバーをいたるところのコンセントに蒸着 装着している人がいた。
      電源プラグと安全カバーのサイズが合わないのでプラグがすぐ抜ける。プラグとコンセント自体の接触不良で火事になるケースも有るんで注意しといた。

      トラッキング現象より接触不良のほうが怖いよ。実際。

    1月7日(

      巷では3連休らしいですが、明日も仕事です。昨日も仕事でした(泣)


      久々に大阪に行こうと計画中。NOAH観戦にね。
      あいかわらず仕事次第なんだけどね。

      今回も1勝1敗でプロレスの法則に見事当てはまりました。>川田VS健介
      1/28全日ドームで川田が三冠奪取したら、IWGP>三冠になっちゃうんで三冠戦は中止になると思っていたんだけど案の定だね。貧乏くじ引いちゃいましたね>全日


      きむらさんが久しぶりに復活。

      掲示板に書き込もうとしたら『プロキシ経由の書き込みお断り』 らしく蹴られてしまいました。
      わざわざ書き込みするのにプロキシ解除するのも面倒だしなぁ〜っと。
      「ゴジラVSメガギラス」の感想書いて下さいね>きむらさん


      「携帯電話で家電製品の遠隔操作も可能に」

      》その結果、職場や帰宅途中など、どこからでも携帯電話を使って
      》電子レンジで料理を作ったり、買い物途中で冷蔵庫の中身を確認
      》することも可能になるというわけだ。

      なんで電子レンジなんだろ〜。帰宅途中でレンジ加熱して自宅に帰ったときにはアツアツの晩ご飯?帰宅してからチンで良いんでないの?理解に苦しむよぉ〜。
      買い物途中で冷蔵庫の中身を確認?誰が教えてくれるの?冷蔵庫〜?冷蔵庫が中身を勝手に教えてくれるの?それとも中身を冷蔵庫に人間が入力しとくの?

      そうだ!マイクロマシンだ!
      IPv6が普及するころにはマイクロマシンも普及しているに違いない!
      マイクロマシンが冷蔵庫から食品を取り出して電子レンジで調理。
      この筆者は相当なゴジラファンなんだろうね。


      いろんな家電品に意味のないネットワーク機能付けるのはやめて下さい!>メーカー
      便器とか。


[観戦記まがい] [現役選手迷鑑] [北陸の試合日程] [ローリンクエルボー!!] [家電うんちく話] [URAボード] [URAジャパンプロレスとは]

[トップページ]