今日の日報
1999年4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2000年1月2月3月4月5月6月/7月/8月10月11月12月

2001年1月/2月の日報を読む

    3月11日(

      富山では、また雪が積もりました。たった10cm程ですが。


      駐車場で思い出したんだけど、駐車するときドアミラーってたたみますか?

      名古屋にいたときは、それがマナーだと思っていたんだけど福井、富山ではたたんでいる人ってほとんどいないんだよねぇ。
      駐車スペースは田舎のほうが大きいせいだろうと思うけど...

      そこの地域では別段なんてこたぁ無いんだけど他所からきた人間にとっては驚くことがあるんだよね。
      「えっ?名古屋のカマボコって板の上に載っているんですか?」
      一般に売っている富山のカマボコっていうのはカマボコの身だけだったり極薄の板(というより皮か?)の上に載っていたりするんでね。

    3月5日(

      簡単には行かないようですね。>マザーボード交換

      今はK6ツーの400MHz使ってるんですが、そろそろDuronの800MHzとマザーボードが2万円ちょいで買えるくらいになっているんで。
      「今、Winが不安定なんだよねぇ。」ということなら、な〜んも考えずに「即、決断!」なんだけど、調子はいいし...

      バックアップしてから試してみます。>きむらさん

      最近は下位機でも500MHzだし、なんか悔しいのよさ。アッチョンブリケ!


      ガオレンジャーとかずさんところのみ〜おのページを見て。

      GGGちゃ見たこと無いんでわからんけど、ガオキング見て思い出したのが「未来ロボ ダルタニアス」あれも胸がライオン(ベラリオス)の顔だった。ライオンといえば「ゴライオン」ちゅうのもあったっけ。胸にライオンは無かったけどね。ライオンじゃなかったけど、牙系ということで「大空魔竜ガイキング」これも胸(というか腹)に牙を持っていた。

      ジェットマンとかカクレンジャーとか見たこともない戦隊モノってどれだけ有るんだろうかと検索してみたらこんなページが...
      結局のところ、チェンジマン以降からギンガマンまで90年代の戦隊モノは全く見ていないのだ。最近のウルトラマンシリーズもね。
      さすがに勉強(?)しようにしてもレンタルビデオ屋さんなんて近くにないし、全シリーズおいてあることはまず無いしね。

      ツエツエの方は斉藤レイさんっていうらしいですね。まぁ、確かに最近の敵役の中ではアダルト(35歳)な感じですが...
      ちなみにみ〜おさんは15歳!

      どうも違和感有るのが、すっとぼけたマスオさんのナレーション。もう少し重みのある声優さんが良かったんではないかと.....波平さんとか....う〜んガンダムみたいでダメかな。

    3月4日(

      富山でも、各「市」ではフレッツISDNがスタートしたんだけど各「町村」はいつになるやら。

      しかし一部の「町村」ではケーブルテレビが徐々に普及中。そのほとんどがインターネット接続ができるんで、結構人気だとか。
      そうこうするうちに我が町でも、来年以降にケーブルテレビが設置されることになった(喜)

      さすがに我が町でもケーブルテレビが普及してくるとは思わなんだ。そうなるとフレッツISDNは用済み!
      設置されたら早速加入せねば!


      「ケーブルテレビに加入するとCSの番組がすべて見られる。」
      「家中のテレビでケーブルテレビが見ることができる。」
      「画質がよく鮮明である。」
      「BSデジタル放送が見られる。」

      とか大筋では合っているんだけどねぇ。
      お客さんからの質問に対する返答に困っているのが現状。

      「ケーブルテレビに加入するとCSの番組がすべて一部見られる。」
      専用チューナーを取り付ければ家中のテレビでケーブルテレビが見ることができる。」
      画質はゴーストが入らないので見やすい。
      「BSデジタル放送が見られる(従来の画質だが)

      福井の敦賀市方式だとこんな返答になるんだけど、どうなるかは町&ケーブルテレビ会社の考え方しだい...

    3月2日(

      ここんとこいろいろとあったんでサボりなんだわさ。

      風邪で体調が悪かったので早く寝ていた。
      実家のFAXをパソコンで受信できるようにする配線工事。なんせ一日で2m程、感熱紙使うんで費用がバカにならんかったからね。
      家電リサイクル法の説明会。
      なによりスーパーロボット対戦F完結編(^^;)


      橋本が三沢に負けました。試合後乱入した小川@柔道に三沢がエルボーをかましたらしいです。

      今後の展開が楽しみなんだけど「ファイト」によると
      「三沢、GHC(だっけ?)王座トーナメントに話題を集中させるために交流中止!」
      「橋本、猪木と組む!」
      とか、交流はしばらく無いというような記事。このまま三沢の勝ち逃げで終わりなんだろうか?
      今時珍しいよね>勝ち逃げ
      まさか小川@柔道と絡むと言うことは可能性低いと思うし。


      パーティション分けですか?まずいかもしれんけど

      「ファイル名を指定してから実行」→「fdisk」でMS−DOSモードで仕事できますが、これじゃダメなんでしょうか?


      え〜っと、Win98で現在の環境を残したままでマザーボード+CPUを換装する方法、知っている人教えて下さい。


      ドリキャスが値下げなんですが.....
      「α」「α外伝」がやりたくなったんでPSの中古でも買おうかと思案中.....


[観戦記まがい] [現役選手迷鑑] [北陸の試合日程] [ローリンクエルボー!!] [家電うんちく話] [URAボード] [URAジャパンプロレスとは]

[トップページ]