今日から
1999年4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2000年1月2月3月4月5月6月/7月/8月10月11月12月

2001年1月2月3月4月の日報を読む

    5月29日(

      ヤクルトの藤井投手の半ベソについてはここ参照

      先週のヤクルト戦での藤井投手の半ベソについては、各スポーツ新聞でも大々的に取り上げてました。「大量リードなのに、投手が全力で走ることは常識知らず!」と巨人ベンチから野次られて、9回のマウンド上で泣いて結局連打を浴びて降板したっていうあの事です。泣いてしまう藤井も藤井です!

      投手が無気力で3球3振ちゅう場面は野球中継では時々見るけど、あれは本人の意思又はベンチの指示だと思ってたけど、暗黙の了解に入るんですかね?
      当事者が虚人だったので一時ムカッ!ときましたが、中日とか他球団でも野次りそうな内容だったんで、自分の中では鎮火してました。

      で、今日のZAKZAKの記事での仁志選手の発言。

      「あれはヤジではないよ。うちの選手はみんな、本当に怒っていたんだからね。常識なんだよ。本人が知らないなら、上の人間(首脳陣や先輩)が教えてやらなきゃ。あの時だって、藤井が知らないで全力疾走したのなら、一塁コーチの杉村さんが巨人ベンチに一言謝っておけば、だいぶ違ったよ」

      謝らなければいけないことなんですか?
      全力でプレーすることは悪いんですか?
      大量リードしていても逆転負けする事だってあるじゃないですか!
      特にあんたらの打線は大量リードしていても怖いよ。

      前にも書いたかもしれんけど、クソデーブはズームイン朝で、女子ソフトボールチームのコメントで

      エラーした選手の映像を見て「へたくそなら、やらなければいい。」と笑いながらコメントしてた。生で出演していたその選手達が泣きそうな顔していたんだよね。それが原因かしらんけど番組を降板。 巨人の中ではクールな顔して内面は闘志満載ということで仁志選手は結構好きな選手だったけど、この発言で

      クソデーブ大久保と同レベルのダラに格下げ、ケッテー!


      ソニーが携帯電話機を回収している。

      機械的な部品の不良だと、すべての電話機の何%しか故障が発生しないけど、最近の回収はすべてソフトの不具合が原因。するとすべての電話機で同じ故障が発生するわけです。 最近は通話以外の機能もあるしね。

      ていうか最近の携帯電話、機能多すぎ!

      その機能をフルに活用している自分がいるけどね...

    5月27日(

      ということで、日記のタイトルが変わりました(汗)

      日記とか毎日更新して「あんた寝る暇あるんか?」と聞きたくなるようなページもあるし、急に静かになってそのまま数年たってしまうページもある。
      私も急に静かになった口なんですが、ここ数ヶ月4つばかし試験があったんで、試験勉強してたんで更新しなかったできなかったんですわ。

      その甲斐あって



      見事に



      轟沈!


      だったんですが、今日一つだけ合格しました(笑)

      なんとか「第3艦橋大破!」程度にしたかったんですが、世の中うまいこといきませんわ。


      最近、CMがバンバン流れているアサヒの発泡酒飲んでみました。



      「なんじゃ、こりゃー?」(怒)

      アルコールの入った炭酸水ですか?これは>アサヒさん
      ガオジラフ麒麟の淡麗は単品でもいけるけどさぁ。
      おいしくはないね。あれで売れてるんか?


      ガオレンジャーといえば、かずさんですが、裏ニュースで紹介されたバーチャルボーイバーチャルネットアイドル・ちゆ12歳でもレビューされてます。

      かずさんとこと併せて読むと更にガオが3倍(マグネットコーティング使用時)は楽しめます!

      URAジャパンプロレスは「バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳」を応援します。


[観戦記まがい] [現役選手迷鑑] [北陸の試合日程] [ローリンクエルボー!!] [家電うんちく話] [URAボード] [URAジャパンプロレスとは]

[トップページ]